

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

今日が土曜日だったらもっといいのに・・・。

夕方早くに娘が寝てしまい、黒幕とノンビリお酒時間となりました^^
本日は撮影で、残ったものを色々リメイク。
はー。今日が土曜日だったらもっといいのにな。

アボカドキムチはネットリした食材と辛いシャキシャキキムチが合う、簡単(簡単すぎ)おつまみ。
ほんのちょっとごま油と醤油をたらして頂きます♪

居酒屋居酒屋♪

本当に並べただけー。

他には
高菜入りキンピラ牛蒡。
ズッキーニ(本日100円だった!嬉しい!)と生ハムと、オリーブの炒めたの。
ブリの胡椒焼き。
トマトとスモークサーモンのサラダ。

でした。

***続きは育児日記です。
***冷蔵庫。
今日冷蔵庫の搬入がありました。

12年使った冷蔵庫。お引越しも何度もしたし、
パンパンに詰めた時もあったし、
沢山働いてくれました。

何故か、”冷蔵庫交換するんだよ。”というと
寂しそうな娘。

3歳の彼女にも冷蔵庫は
心に残る風景があるんだろうか。

私の中の冷蔵庫の風景は
所々に沢山の娘の姿。

ハイハイしながら、私の側へ来て、よろよろしながら
冷蔵庫に手をついて上手に立ってたなあ。

離乳食用にお粥や、お出汁、野菜のピュレを、小分けにして冷凍した。
製氷機の1マス分の小さな料理。毎回ドキドキしながら作ってた自分も懐かしい。

冷蔵庫に貼った大きなマグネットで延々遊ぶ娘を見ながら
張り切ってお料理した。


3歳になったら、もう自分で冷蔵庫をあけて、黒幕のコップに氷を入れてあげたりしてる。
まだ彼女にとっては背の高い製氷室を、つま先立ちで一生懸命氷をあやつってる。

大きくなったなあ。扉も沢山開けられるようになったね。

冷蔵庫とのお付き合いは12年。
冷蔵庫のある風景に娘が加わってからは4年足らずなのに
大きな冷蔵庫の横に小さな小さな娘が居た風景が愛おしい。

”れーぞーこ、ばいばーーーい!ありがとー!”と
トラックに手をふる娘。

本当ありがとうだね。

”また、うちに きてねー”
”こおり、いっぱい、つくってくれてありがとーー”

・・・ウチに来ることは無いかもだけど、
色々なお礼があります。

冷蔵庫入れ替えた位で泣くなよーと黒幕に笑われました。

自分でも笑っちゃったけど、涙なんて出そうになっちゃって。
でも本当、色々思い出があるんだもん。
私は口に出せなかったけど、娘が代弁してくれました。

12年間、お疲れ様でした。
ありがと。冷蔵庫。



写真は、”きょう、れいぞうこと ばいばいなんだ・・・”
と寂しそうに、撮影スタッフにまで伝える娘。
あのね。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1226-793627cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

