

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

昨日は、お友達に誘ってもらい夕飯を食べに行きました♪
そして、いつもよりずーーっと早く帰った黒幕のメールに
びっくりして、あわてて戻り、急いで支度。
娘が一生懸命、お箸を運んだり、お味噌汁を作ったり(!!!ほうれん草切ったり、お味噌を溶いたり・・・なかなか働き者です)
してくれて写真撮る間なく・・・

そんなで、今日はお弁当の写真です。

ころん♪
今日のメインおかず。

ハンパに残った豚コマ・・・丸めるだけで、食べやすくお弁当向きになります^^
今日はチーズを包んで、照り焼き風に焼きました。

私、”甘辛”って好きみたいです。
秋になると特に♪

お弁当はこんな。

 シュガーバニーズ。

ナポリタン弁当です。

豚コマ甘辛チーズ
おクラの生姜焼き
人参とコーンのマヨサラダ
プチトマト

ナポリタンの上は”シュガーバニーズ”
私が小さい頃にはなかったキャラクターだけど、かわいい^^。
びば!サンリオ。女の子の心をいつまでも惹きつけます♪

シュガーバニーズは
はんぺんとハムと海苔です。

***豚コマ甘辛チーズ。6個分

豚コマ・・・50g
チーズ・・・20g位
薄力粉・・・適量
=A=
しょうゆ。みりん・・・各大さじ1
砂糖・・・大さじ1/2

1)チーズは2センチ角に切り、豚コマでくるむ(あまり分厚くならないように。1枚で覆うイメージです。)
2)丸めて形を整え薄力粉をまぶし、サラダ油を温めたフライパンで転がしながら焼く。
3)火を弱めてAを絡めて出来上がり。

***続きは育児日記です。


***会いたい気持ち。

昨日は、宝島社さんから、秋に出る(もう秋ですね♪)
本の最後の撮影でした。

昨日は中扉の撮影。
中扉は、いつものように”NOPPO”ハンコさんにお願いして、
”かわいいなあ~~”とウットリしながら撮影。

昨日は午前保育だったので、娘をお昼に迎えにいき
家に戻ると、娘の目にも
”だいすきな おにいちゃん”達の姿。

ライターHさんとカメラマンNさんです。

そして、娘が

”あれ? なんで、いのちゃん、いないの?”

そうです。
いつもは3人で来てくれるのだけど、
”いのちゃん”はお仕事でこちらには来れませんでした。

"宝島3人衆”の顔を覚えている娘。

1歳の頃からずっと一緒だから・・・
年に何度かしか会えないけど、覚えているんだなあ。
一人ひとりの名前はよく会話に出てくるけれど、
ちゃんと”3人一緒”なイメージなんだね。

撮影は夕方に終了。

お見送りしたあとに、

”おかーさん、いのちゃんに、あいたい、きもちだったでしょ?”
と指摘する娘。

・・・正解。
"会いたい気持ち”でした。

続けて”ゆーちゃんも、あいたい きもち だったもん。 いっしょだね”
だって。

何でもお見通しの娘。
そして、誰かに会いたい気持ちを共有できたことに
不思議な感情を覚える。

大きくなったなあ。


素晴らしい人たちと何度も顔を合わせられる幸せに感謝。
あと少し。頑張ろう。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1232-80898a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
01 2017年02月 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

