上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ころころ♪
栄養満点肉団子を作りたくて、大豆を丸めました。
ちょっと形がいびつだけど・・・
幼稚園用のお弁当箱は小さくて、ハンバーグもコロッケも
一生懸命小さく作ってるつもりなのに、詰めると”どーん”とした感じになってしまう。

今回は頑張って頑張って・・・小さくしました!!

でも・・・☆

”ぜーーーったい、ういんな、いれてね!”
と朝念を押され、下に隠れてしまったのが苦心(?)の大豆のミートボールです。

・・・月曜は忙しくて、なんだかシナモンちゃんの顔にも傷がちょこちょこ入ってしまいました。

***大豆ミートボール(15個位出来ました)

大豆水煮缶・・100g
鶏ひき肉・・・100g
パン粉・・・大さじ1
牛乳・・・大さじ1/2
=A=
ケチャップ・・・大さじ2
とんかつソース・・・大さじ1

1)水煮缶はマッシャーなどで潰して滑らかにし、ひき肉をあわせてよく混ぜる。
2)パン粉と牛乳をあわせて加え、親指大に丸める。
3)フライパンに大さじ2のサラダ油を熱しあげ焼きにする。(小さいのですぐに火が通ります)
あわせたAを絡めて出来あがり♪

***Myfood.jp”YOMEのアメリカご飯”を更新しています。
今回はパパイヤです^^。
良かったら覗いてください。→☆


***続きは育児日記です。


***あったかい みたいな くも

先日黒幕が、

”スゴイのが居るぞー”
と家族を招集。

何かと思って娘を抱っこして外へ出てみたら、
玄関に立派なクモさんの姿。


手足が長くて、身体も中々立派。
さすが山が近いだけある!!

見るだけで寒気がする位立派なクモさんでした。

だって、足とか毛が生えたりしてます。
模様もなんだかデコラティブ☆
絨毯みたいな。(ううう・・・書いてても怖い・・・虫嫌いな方、こんな話ごめんなさい)

怖いけど、めずらしくて
娘と凝視していると

ゆう”なんだか、あったかい みたいな くも だね”

私”暖かい???”

ゆう”うん。 けーと(毛糸)のおほよく(お洋服) だもん。”

私”なるほどー。そうだね。”

ゆう”あったか そざい だね!”

私”そだね^^”

素材なんて言葉、いつの間に覚えたんだろ。

大きくて怖いクモだったけど、
”あったか そざい”というと すこーーしだけ可愛く見えました。


・・・そしてまだ、玄関の壁に、クモさんがいらっしゃいます。
ううう。怖いよ~~~。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1236-91e57f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/10/13(月) 05:35:33 |
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。