上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

うどん♪
昨日は終日撮影で、撮影の残りをちょこちょこリメイクしたりして食べました。
撮影が終わった後は娘と大遊び。雨が続いてて、ストレス溜まり気味らしく、体力モリモリ。
夕飯は疲れて・・・
写真撮る気力がありまへんでした☆

そんなで今日の朝ごはん。
 雨の朝~~。



ちょっと涼しい朝なので、おうどんです。

いや、気温というよりも、実は今日も撮影で”ごはん”を沢山使うので
足りなくならないように、麺にしといたの。

一昨日の夜に食べた湯葉が気に入って
またまた湯葉をつくり、鶏がらスープとかつお節、豆乳のお汁。

献立は簡単お漬物と一緒に☆
私はラーユを落として食べました。朝から満足♪

***中華風湯葉うどん。

豆乳・・・2カップ
かつお出し汁・・・2カップ
鶏がらスープの素・・・小さじ1
醤油・・・大さじ2
塩・・・少々

うどん・・・2玉

桜海老
ほうれん草
・・・具はお好みで。

1)豆乳は煮立てて冷まし、湯葉を作る。
2)湯葉をとった豆乳鰹だしに鶏がらスープ、醤油、塩をあわせてうどんのお汁を作る。
3)茹でたうどんと2をあわせ、湯葉、茹でたほうれん草、桜海老を添える。

お好みでラー油や豆板醤、おろし生姜などを落として。
お休みの日だったらおろしニンニク&ひき肉なんていうのもいいなあ。

***下記事にPHP別冊にて”お母さんの口癖”を書いています。
良かったら覗いて下さい♪

***続きは育児日記です。

***いもーと。

”うちの三姉妹”というアニメを最近親子で見始めました。
私自身が三姉妹なので、なんだか見てて”わかる!わかる!”みたいな部分が多くて
真剣に見ています^^

娘が憧れるのは一番上のお姉ちゃん。

”ふたりも いもーと が いるの。 いいな。”という。


妹はずっと前から欲しがっていて、
”いつ、うまれる? いもーと。
なまえは、きららちゃん にしてね!”

”もうひとり、うまれたら、そのこ は きろらちゃん にしてね!”

名前ももう決まっているらしい。


”ゆーちゃんね、ほんとは、じゅうくらい(10人位)
いもーと ほしい、 どんどん ほしい”

と言うけど、彼女なりに私に気を使って(?)くれてるらしい。

私も、娘くらいの時に妹が欲しかったなあ。
姉と一緒に、欲しいな。欲しいね。と話していて、
実際目の前に妹が現れたのは5歳の時。

妹の泣き声、ミルクを飲んでる顔、えくぼが出来る笑顔
沢山沢山覚えてる。

妹が出来て嬉しくて仕方がなかった。
あの嬉しさを、赤ちゃんの可愛さを
娘にも味わって欲しいな。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1238-04b846fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。