

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

2こ。

今日はお弁当2つ。
幼稚園の保育参加があります。
お弁当持参って書いてあったけど、二人で食べれるのかな。

せっかく親子だし!と鶏とひよこのお弁当にする?
ウサギの親子にする?とワクワク考えた結果
”お母さんは保育に参加”と書いてあったので
普通にしました。

どんな風に過ごしているんだろう。
楽しみで、そして初登園の私。緊張です。

***続きは育児日記です。

***とん ことり。

素敵な本。
最近のお気に入りのひとつ。毎日1回(いや3回???もっと??)は
必ずリクエストされるうちの1冊です。

林明子さんの本はずいぶん前から私もダイスキ。
物語の長さも今の娘にはちょうど良いみたいで
一生懸命自分で読もうと頑張っています。

この本はお引越しした女の子の話。
初めて読んだ時には
”おひっこし!ゆーちゃんとおなじだ”と喜んでた。

小さい女の子の目から見た、知らない土地の風景や
家族の雰囲気が感じられて

お引越しのときは娘もこんな気持ちだったのかなと思う。

彼女なりに言葉を飲み込んだり
一生懸命心を配ってた様子を思い出してなつかしくなった。
バタバタと動き回る私や黒幕を、どんな風に見ていたんだろう。
お引越しの意味もよく解らず、遠くに来たあと、どんな風に理解していったんだろう。

この本の最後のページには
楽しそうに笑う女の子の顔があって
ほっとします。

お引越しからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
家族が笑ってくれているのはありがたいことです。
頑張ってるなあ。娘!
いつもありがとう。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1265-cac1c65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

