

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お菓子一杯♪
今日は先日お知らせした通り、東京ガスのガス展にて
料理デモをしてきました^^
葛飾にあるキッチンスタジオに朝8時45分集合。
昨日まで2日連続撮影でお片付けに追われていたので、早起きがキツイ。
座ってると寝過ごしちゃいそうなので、1時間30分立って行きました。
目指す駅は”お花茶屋”。かわいい名前です。

不思議とキッチンの前に立つと眠気もふっとぶ。
きてくださった方の顔を見ると体調回復。モリモリ元気。
ありがとうございます。

素晴らしいチームワークと気配りのスタッフさんに色んなことを教わりました。
そして、来て下さった方とお話出来たのも嬉しかったな。

作ったのは
鱈のキンピラ焼き・冬野菜と一緒。
ココアと栗のケーキ。

こちらは明日、大宮のキッチンランドでも作ります。
先着20名様まで無料ご試食ありです。
お近くの方、お会いできたら嬉しいです。

ガス展のご報告はまた明日^^

そしてガス展に来て下さった方で”にじいろじーん”見てから来ましたと言ってくださった
方が何名かいらっしゃいました。
ありがとうございます^^TVは相変わらず恥ずかしいですが、声をかけて頂いて嬉しいです。
お知らせしていなかったのに、”みたよ~”というメールもいくつか頂きました。
こちらもありがとうございます^^。

本日8時30分からのフジテレビに出てました~。

にじいろじーんでは、
”白い麻婆豆腐”と”しょうが焼きのお豆腐ソース添え”を作りました。
収録したのは先週の水曜日。
お邪魔したお宅のOさんが物凄く美人で、佐藤唯ちゃんとTVで見るより一層可愛くて
一人テンション上がった私です。

Oさん宅、インテリアも素敵で長居したくなる素敵なお部屋。
お友達が7ヶ月の赤ちゃんを連れてきていた現場。抱っこもさせてもらいました。
かーーーわーーーいいーーーー。なつかし~~~~~。
益々テンション上がりました。

見てくださった方温かい言葉を ありがとうございます。
スタッフの方々、緊張ガチガチの私に、優しい和やかな現場を ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

メールをくれたお友達もありがと!
お返事を送信しながらの帰り道は幸せでした。

またの時は予め報告します^^


さてさて・・・
写真はお菓子ビュッフェ
今日は黒幕の友人がウチへ来るというのでお菓子を並べておきました^^
ありがとう♪

ハロウィンだしお菓子だらけもたまにはいい??
撮影で作ったもの・・・なの。実は☆
撮影当日も沢山食べて、持っていってもらったのだけど、でもやっぱり山の様にあって・・・
これはバナナパイ♪

”たべるよ~”と言ってもらえて有難かったです!
今日来て下さった黒幕フレンズの皆様、次回はご飯作らせてください♪

***続きは育児日記です。

***嬉しい日。

今週はびっくりするくらいに
嬉しいお知らせが沢山ありました。

お友達が入籍を済ませました。

お友達の結婚が決まりました。

お友達に赤ちゃんが出来ました。

お友達に初孫さんが出来ました。

おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!!!!!

そのうちの一人と電話でお話すると涙声の友達。
”なんで泣いてるんだろう。なんで泣いてるんだろう~”と笑いながら話す彼女。
結婚や赤ちゃん、だれかと家族になったり、家族が増えるって不思議な涙が出る。

結婚したとき、娘を授かったとき、私もよく泣いてたな。
幸せだけど、不安で。楽しみだけど、自信が無くて。

結婚を決めたときに黒幕が初めて手紙をくれた。
それがとても嬉しかったから、今は娘に時々手紙を書いてるのです。
ブログに残す日記では飽き足らず、
親ばか(さらに)炸裂のラブレター。
初めてストローを吸えた日や、顔を見ておしゃべりしてくれた日、ベビージムの鈴が自分で鳴らせた日、初めて立った日、初めて歩いた日・・・
さすがに毎日じゃないけど、”今”しか感じれない、”今”しか伝えられない想いがある気がして。
今しか書けないラブレターなのです。

今日はお友達の嬉しい報告を聞いて、友達の涙を見て
久々に娘にまたお手紙を書きました。

不安と緊張がいっぱいだけど、幸せな涙を流した日を思い出したから。
ドキドキしながら妊娠の報告をした日を思い出したから。
小さい小さい赤ちゃんだった娘を思い出したから。

皆元気でありますように、
幸せな結婚生活を、妊婦さん生活を、新生児生活を、初孫さん生活を
楽しめますように。

私たちが見守ってもらったように
今度は私たちが応援しようね。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

