

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トマトクリームスープ。

今朝の朝ごパン♪
バジルガーリックトーストとトマトクリームスープ。
野菜のコンソメ煮。

この組み合わせ、大好き。

トマトクリームスープは
黒幕がギリシャ旅行に行ったときに感動して毎朝飲んでたものを再現。
実は今日は結婚記念日なんです。

なんとなーく、4,5年に一度お祝いする形式??になってて、一昨年旅行に行ったから
今年はボンヤリ終わりそうです。
黒幕との朝一番の会話も”ゴミ袋と洗剤買わなくちゃね”だったしね・・・☆

木、金と撮影で、土、日にガス展。
忙しくも楽しい1週間が終わりました。
徹夜続きだったので、さすがに昨日は心身共に安眠熟睡!!

並べよう~♪
娘にも手伝ってもらった朝ごはん、美味しかったです♪

トレイはガス展の帰り、しのっちとミニデートして、maduでお揃いで買ったもの^^
早速使いました♪

***ガス展レポ。(写真・・・無くてごめんなさい。)

週末のガス展、沢山の方々に来て頂いて本当にありがとうございました。
アンケートをとても嬉しく読ませて頂いています。

土曜日の葛飾では家族で参加される方が多くて、
そのおじいちゃん、おばあちゃんと思われる方々も。
なんだか先輩にお料理を食べてもらうのはドキドキなんですが・・・
温かい言葉や表情に元気を沢山もらいました。

ご夫婦で、ご家族で声をかけていただき本当に嬉しかったです。

最後にお話をした方と少し私泣いちゃいました。
毎日ブログを読んでもらっていると、こちらの思いや考えが通じてしまっているのか
安心して緊張してた気持ちが溶けてくるというか・・・。

心の隅で小さく氷になってた部分が溶けてすっきりした感じ。
木枯らし1号が吹いた日だったのだけどすっかり温まった私です。

昨日の大宮は、駅前が都会でビックリ!
休日だけど、スーツ姿の人が多くて背筋が伸びました。

2日目にも関わらず緊張したけど、皆様私の拙い説明にも
温かく頷いてくれて救われました。

おいしいと言って笑ってくれる顔をみて
料理教室時代を思い出す私。
皆で作ったり、食べたりするのって楽しいんだよなと改めて感じる。

食材ミニミニウンチクや、”甘栗”思い出話も聞いて頂いてありがとうございます^^

こちらでも一緒に写真を撮らせてもらったりしました。

ブログを書いてなかったら無かったご縁なんだなあと思うと
また涙。
引き合わせてくれた東京ガスさんにも感謝です。

参加してくださった方から沢山メールも頂きました。
お返事なかなか追いつかず申し訳ないです。

あ!そうそう!叔母が来てくれました!!
義母の妹さん二人。び、びっくり・・・。そして嬉しかったです。
黒幕と結婚しなければ広がらなかった家族。
幸せモノです。私。

最後に・・・東京ガスさんのスタッフさん、
葛飾リーダー倉持さん、大宮リーダー菊田さん、大変お世話になりました。
気配り、準備、手際のよさ、とても勉強になりました。

ブログを通じて沢山の出会いがあったことに心から感謝。

素敵な1日を、心地よい出会いを、優しい気持ちを、ありがとうございました。

***続きは育児日記です。
***しゃっくみ。

朝晩が急に寒くなりました。
土日と駅まで迎えに来てくれた黒幕と娘。

”おつかれさまー。さむくない?”と笑顔で迎えてくれてありがとう。
お昼ごはんも任せっぱなしで出かけたのに、
黒幕もありがとう。

”しゃっくみ、でちゃうよ。 うわぎ(上着)きないと!”という娘。

『しゃっくみ』は最近の娘の造語で
”くしゃみ”と”しゃっくり”がくっついたもの。

”しゃっくり”も咳のように風邪の症状だと思ってるらしい。

→前もしゃっくり出てたら、”まくす(マスク)、しなくちゃ”と言ってたし☆

あとどれ位、こんな造語が聞けるんだろうな。

くしゃみをするたび、しゃっくりをするたび
心配してくれる彼女。

お陰で元気モリモリ。
いつもありがとね。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1272-2ed85e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

