

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

おにぎり♪
今日の朝ごはんです。
昨日のトレイに今度はおにぎりを乗せてみました^^
トレイって楽しい♪
お味噌汁が具沢山豚汁風なので、おかずナシの簡単朝ごはん。

下に敷いたのは”まめぐい”という手ぬぐいの小さいの。
”顔”がついたものが好きな私。
こういう柄にはメロメロです。

ひつじ。
これは、羊だそうです。

だるま。
これは、ダルマ。
幸運を呼びそうです♪

ちなみに、オニギリのリボン???はタラコが飛び出たもの☆

***続きは賑やか☆結婚記念日と育児日記です。


***結婚記念日。

昨日は結婚記念日でした。
とは言え、いつもの週末。
ありがたい平凡な毎日。

午前中に近所のお友達が家の前で遊んでいたので娘と合流。
朝9時から全力疾走の彼ら・・・。子供は元気です☆
”氷オニ”に参加しながら目が覚めた、黒幕と私。

なんだかそのまま、ウチに来てお昼ご飯を食べることに。
パスタ。

昔、寮とかアパートのお手伝いさんに本気で憧れた私(大量にご飯作ったり、洗濯を干すのが好きだから☆)、皆でテーブルを囲むのは楽しいです^^

男の子3人きてくれました。女の子一人とのご飯しか知らない私は、
彼らの食べる量や、速さにびっくり。・・・男の子も・・・いいなあ♪

デザートも付けて見た。
ババロアと果物。

夜はまたご近所さんが来てくれました。
黒幕が美味しいお鍋SETを頂いたので一緒に楽しみました♪

頂きます♪
鶏鍋&鉄板焼き。

豪快すぎ???節操無い???
美味しいから良いのです。

お昼間、ホームセンターに出かけただけの
いつもの日曜日。でも楽しかったな。

お買い物帰りの車で
”結婚記念日に、ウクレレでも買おうか~。家族みんなで演奏出来たら楽しいね”
なんて話を黒幕としてたら、

”ゆーちゃんも!ゆーちゃんも! ゆーちゃんは、うくくれ(ウクレレ)じゃなくて、
ぱんだりん!(たんばりん)”

と娘も参加意欲満々。

うくくれ、ぱんだりん・・・

昨日も楽しい造語をありがとう♪









下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1273-862fb22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

