

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

半熟、叶わず☆
半熟卵失敗・・・☆
本当は半熟で作りかったのにな。

昨日は朝から出かけたので夕飯を作ってから出発。

この卵は最近のお気に入り。
ゆで卵をレモン汁と醤油に漬け込んでおくだけ。
ゆで卵のマヨネーズ和えよりもずっとサッパリしてて、サラダ添えるとコクもつけてくれるのです。

カレーのサイドメニュウの定番になりました。


カレー♪

カレーとか、シチュウとか、おでんとか・・・
作りおきメニュウも美味しい季節。
しっかり防寒して、沢山あそびにいくぞー。

***下記事に”おはよう奥さん12月号で、連載&クリスマスレシピ♪”を書いています。
良かったら覗いてください♪

***レシピブログの連載、UPしました^^
良かったら覗いてください♪→☆


***続きは育児日記です。


***鎌倉デート。

昨日は休園日だったので、鎌倉までデート。
”水族館と、大仏さまと、海と、動物園と・・・どれがいい???”と聞いたら、
まよわず”だいぶつさま!”という彼女。
あんまり普段のデートコースには聞かない言葉だもんね。
辞典の中の写真を見せて”大仏様ってこれだよ?行こうか?”
”かみのけ、みじかいねー”だって。
面白い第一印象だな。

電車の中で”だいぶつさま・・・って、おなまえ、おもしろいね。なんでだろー。だれだろー。ほんとに、あえるの? とおくにいるの?”と
興味津々な様子。

江ノ電に乗って長谷駅で降りる。
まずは長谷寺。

仲良し♪

”ゆーちゃんち みたい! さんにんかぞく。 なかよしだね~”

と指差しました。
本当だね^^

途中、お池を眺めたり、菊を見て、階段を一段づつ数えて
山を登る。幼いころから何度も来た長谷寺だけど、娘と来るのは初めて。
3歳と一緒だとこんなに見る場所があったんだなあ。
お昼の時間もすっかり過ぎて、山を降りる頃にはお腹ペコペコでした。

お昼ごはんを食べて今度はメインの大仏様に会いに行きます。

ishi
目の前に来て、”石”が気になりなかなか前に進まない彼女。
”あ、この いし、ねずみ さん みたいー”


ねずみの石と延々20分遊んでやっと到着。
大きいね~。

”こんにちは!!!”と大声で挨拶する娘。

はろー。

こんにちは。ゆーちゃん。

ってきっと言ってくれたよね^^

山。
紅葉もちらほら。

もっと廻りたかったけど、3歳との鎌倉は濃度が濃くて既に帰る時間。
今回はこれで終わり。またあちこち、行こうね

ゆう:”だいぶつさま、かみのけ、みじかいんじゃなくて、かみのけが、おおきかったね。”

私:”そうだね^^”


ゆう”いーーーっぱい、おたんじょうび きたら、 だいぶつ さま みたいに おおきくなれるかなあ。”

私”えー?あんなに大きくなりたい?”

ゆう”うん! そしたら、おかーさん、だっこしてあげるー”

私”ありがと^^”

そんな会話をしながら電車を待っていたら寝ちゃいました。
抱っこしながらの帰宅。
重いけど愛しい。

楽しかったね。また来ようね。










下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1274-65fa3c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

