

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

海苔海苔☆

ずっと前に海苔とごま油を塗ってチキンを焼いたレシピがあります。
そのサッパリバージョン。
お酢に漬けておくことで、鶏モモもさっぱり、ジューシー。そしてやわらかーくなります^^。

やわらかチキン☆

ふんわり柔らかい感じ・・・伝わるかな。

週末、昨日の献立はこんなでした。

週末♪

海苔のサッパリマリネチキン。しし唐も焼きました。
トマト。
かぼちゃサラダ(撮影の残りの黒豆も一緒)
蓮根の豆乳チーズ焼き。
パセリとトマトのスープ。

白いご飯。

・・・お腹いっぱーい。

***海苔のサッパリマリネチキン。

鶏モモ肉・・・1枚(大きかったので3人で分けました。・・2枚でも下のマリネ液の分量で大丈夫です。)
=A=
海苔の佃煮・・・大さじ2
酢・・・大さじ1
おろしニンニク・・・小さじ1/2

1)モモ肉の皮目にフォークなどで幾つか穴をあけ、予めあわせたAに30分以上漬ける。
2)オーブントースターかグリル、200度に温めたオーブンで15分焼く。
(途中表面が焦げそうになったらアルミホイルなどをかぶせて焼く。

***続きは育児日記です。







***お誕生日の朝・・・失敗☆

土曜日の今日、娘のお誕生日なのでどうしても作りたいものがあり・・・
昨日から(スタートが遅すぎです)頑張ったけど・・・間に合いませんでした☆

黒幕も明け方に起きて、モクモクプレゼントを仕上げてくれました。

本当は、娘の部屋にプレゼントを並べて、”じゃーーーああん!”とドアを開ける予定でいたんだけど・・・。

とりあえず、黒幕が作ってくれたプレゼントをお部屋にセットして
”おめでとう!”の準備。

・・・でも、

朝着替えるときに、”あ、つくした(靴下)とってくるー”と
部屋に先に入ってしまおうとする娘。

”あ、待って、ちょっと待ってー”
と私があわててドアを閉めたら、ドアの先が娘の足に当たってしまい・・・

”いたーーい。おかーさん、いじわるーーーー。わーーーあああん”

・・・・・号泣☆


ああああああ・・・
ごめんね。ごめんね。

お父さんと二人でドアを開けたかっただけなのに。


その後も”おかーさん、なんで、どあ、しめちゃうの!”ご立腹。

”ゆーちゃん、ゆーちゃん、おたんじょうびなのにーーーーい!”

・・・そうだよね。そうだよね。


あーーーあ。

とりあえず、プレゼントも閉まって仕切りなおしです・・・。
張り切りすぎちゃいました。
ごめんね。

続きは夜に。

ケーキを焼きました。
これからデコレーションします。
今年はハート♪







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1279-4106126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

