

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

連休スタート♪
連休スタートです。
いつも通り早起きして、ずっとずっと作りたかった牛蒡パン・・・計量したら、肝心のイーストがないことに気付きました☆

10時になったら早速買いに行ってきます。

今日の朝は冷蔵庫掃除のカレーです^^
野菜ジュースとカレールウで甘口カレー。大人は胡椒をひいて。

あとは大根の皮と葉っぱをレモンと塩で炒めて、お漬け物代わりに。

レシピがなくてごめんなさい。
明日は牛蒡パンです^^

***続きは育児日記です。
***一番星。

昨日はようちえんのお友達の家へ。3親子でお邪魔しました。
坂の上にある、素敵なお家を背に帰り道、夕焼けの海を下に望みながら帰宅。

”ゆーやけ が したから ずーっと あるね”

本当だね。
目の下から、頭の上までずーーっと夕焼け。

子供たちが一番星を見つけました。

”あ、いちばんぼしーーー。”
”いちばんぼし、とんび にたべられないかな?”

”きれいだから、だいじに してくれるんじゃない?”

”そうだよね。 いつも、あそこに あるもんね。
たべたら、なくなっちゃってるもんね”

”よかったねー。よかったねー。
だって、いちばんぼしだもんね”

子供たちの会話、トンビは聞いてるかな。

そうだ。一番星、私が小さい時からずっとある。
秋から冬にかけての夕方は特によく見えてきれいだった。

公園の帰り。
家族旅行の帰り。
部活の帰り。
文化祭の帰り。
体育祭の帰り。

ふと、上を向かせてくれる一番星。

いろんな夕方の清々しい時間を思い出す。
一番星を見あげる前の時間、後の時間。
眺めていた気持ち。

娘にも沢山のきれいな夕焼けが、これから待っていますように。

皆様、素敵な連休を。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1296-ee0785f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

