

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

淡白そうでしっかり味。
淡白そうな見た目だけど、しっかり味です。
メインが焼き魚なので、お腹にたまる副菜。

ジャガイモをねぎ塩タレで煮ました。人参やインゲンが入ってもいいな。
お酒が飲みたくなる味です^^

作りすぎた?
足りないかな?足りないかな?と作ったら
微妙に多いと言われた昨日の献立。

マグロのかまの塩焼き。(三浦の市場で買いました。最高!)
キャベツのお浸し。
しらすとゴマとねぎの卵焼き。
厚揚げのすりおろし人参あんかけ。
じゃがいものねぎ塩煮。

海苔と梅干しのお吸い物。
3分ヅキご飯。

お腹いっぱい。卵焼きは朝ごはんに半分まわりました☆

***じゃがいものネギ塩煮。


じゃがいも・・・3個
水・・・1カップ
鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
=A=
ネギ(みじん切り)・・・1本分
生姜(みじん切り)・・・1片分
にんにく(みじん切り)・・・1/2片分

塩こしょう・・・少々

1)じゃがいもは皮をむいて乱切りにして水にさらす。
2)鍋にゴマ油を温め、Aとジャガイモを炒め、香りがたったら水と鶏がらスープを加え、中火で煮汁が1/3位になるまで煮る。
じゃがいもが柔らかくなったら、塩こしょうで味を調えて出来上がり。

***続きは育児日記です。
***お誕生日プレゼント。

お誕生日に間に合わなかった、私からのプレゼント。
ようやく半分完成しました。

帽子とマフラー。
秋用の帽子とガーゼのマフラー。

渋い柄だなあ・・・と自分でも思います。
この”青いバラ”は娘と布屋さんに行った時に、
”あ、あおい、ばら! みるきーろーず!!(プリキュア大好き4歳女子。)”

といっていたので、誕生日前にこっそり買いました。

お誕生日プレゼントとは言わず、”出来たよ~~”って昨日渡すと、
”あ、みるきーろーずの!! おかーさんと、いっしょに みたね!”

と喜んでくれました。
覚えててくれたことも嬉しい。

”よーちえん に もってくー!”といいながら試着。
感激の瞬間です。
不器用でも、ミシンを動かしたくなるのは、この顔が見たかったから。

ワンピースと、ミニバックが出来るくらい布は残ってるんだけど・・・
寒くなってきちゃったな・・・。

クリスマス用に先に、毛糸で何か作ろうかな。

情けないほど言うことを聞かない太くて不器用な私の指。
それでも誰かに何かを作るのは本当に楽しい。

喜んでくれてありがとね。
作らせてくれてありがとね。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1299-d6310df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

