上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

半分キャベツ♪
ソースが手前にかかりすぎて、よくわかんない写真ですね・・・。
キャベツモリモリハンバーグです。
キャベツもひき肉も200gづつ。コク付にウインナを1本刻んで入れました。

緑♪
200gでキャベツ1/5個位かな。シャキシャキ食感でなかなかでした^^

御飯が足りません。

献立は、
キャベツハンバーグ。
大根の皮と葉っぱをホタテ缶で炒めたの。
コーンとバジルのご飯。
アボカドとトマトの柚子醤油かけ。

冷蔵庫掃除のお味噌汁。

いちご。

***キャベツハンバーグ。
(直径7㎝の小さめハンバーグ6個分)

きゃべつの千切り・・・200g
あいびき肉・・・200g
ウインナー(みじんぎり)・・・1本

卵・・・1個

=A=
とんかつソース・・・大さじ2
ケチャップ・・・大さじ4
おろしにんにく・・・小さじ1/4
おろし生姜・・・小さじ1/2

1)キャベツに塩少々をふってしんなりしたら、水気を絞ってひき肉とあわせる。
ウインナー、卵をあわせてよく混ぜ、6等分にして丸める。

2)サラダ油を熱したフライパンで両面焼きつけ、湯50CCを加え蒸し焼きにする。

3)Aをあわせてハンバーグに添える。


***続きは育児日記です。
***よいしょ。

最近は夜中に原稿を書いています。
すると、寝室から”おかーさーーーん”と呼ぶ声。

”はーい”(→ちょっと嬉しい)と言って、よいしょよいしょ寝室へいくと

”なんで、どっかいっちゃうの?
ずっといっしょに いたい!!”と主張。

嬉しいけど、彼女が寝ている時間じゃないと出来ない作業。

”うんうん。お母さんもいっしょにいたいよ。”と、とんとんお腹をたたくとすぐに熟睡モードに戻る。

2時間後、また”おかーあさーーーん”と呼ぶ。

またよいしょ、よいしょと階段を上がる。

”なんで、いないの? ゆーちゃん、
いっしょに ねるのが すき”

”うんうん。お母さんも一緒にねるのが すき”・・・またすぐに熟睡モード。

そんなこんなで朝がくる。

いいこと思いついた!という輝かしい顔で娘が、

”おかーさん、おしごと、ねながら できたらいいよねえ。
ゆーちゃん、そしたら、おてつだいできるのに!!”

ナイスアイディアです。
寝ながら・・・ねえ。
お手伝いしてくれようと思ってくれたのも、ありがと。

”かいだん、よいしょってのぼらなくて も いいもんね”


”よいしょよいしょ”って言ってるかなあ。
聞こえてたのね。

今日からは軽やかに階段を上るよ。

マトリョーシカ???

写真は今日のお弁当。マトリョーシカ???弁当です・・・。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1302-f6585bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャベツハンバーグ

久しぶりにYOMEさんのブログから~ ひき肉とキャベツが200gずつ入った、キャベツモリモリハンバーグです。 もっとキャベツが見えるところを撮ればよかったな~ (((´・ω・`)カックン… ボリュームがあるのに、ヘルシーですよね。 ちょっぴりスパイシーなコクがある...
  1. 2008/12/03(水) 19:30:16 |
  2. おうちごはん

キャベツハンバーグ

こんばんは(`・ω・´)ゝ gomakoちゃんのロールキャベツシチュー←クリック♪ とーっても美味しそうで、材料も全部あるし、いざ挑戦ーー!! ...
  1. 2009/01/16(金) 00:00:07 |
  2. kotetti\'s life★
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。