上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

元気♪
おかげさまですっかり、元気になりました。
素晴らしい回復力です。

お昼も夜も、家で遊ばせるのが困難なほど元気。
ご飯のリクエストもしっかり。

風邪ひきさん用。
風邪に効けばいいなあと作ったのが、長芋とスナップエンドウをネギとショウガで炒めたの。
ネバネバ、体にいいっていうし。

メインは娘のリクエスト。
お豆腐入り♪
えびつくね(レシピはこちら→☆
に昨日はお豆腐も入れました。

あとは、生白菜のサラダ(楽ちんレシピ2)
白いご飯。
大根のお味噌汁。

***長芋のネギ生姜炒め。

長いも・・・15センチ
スナップえんどう・・・10個
ネギのみじん切り・・・10センチ分
ごま油・・・小さじ1
=A=
塩・・・少々
鶏がらスープの素・・・小さじ1/4
おろし生姜・・・小さじ1

1)長芋は皮をむいて乱切り、スナップえんどうは筋をとる。
2)フライパンにごま油とねぎを温め、香りがたったら1をあわせる(ちょっと焦げ付かすと美味しい)
3)Aで調味して出来上がり。

***下記事に、”オレンジページ、レタスクラブさん等などに S&B シチューレシピ♪”を書いています良かったら覗いてください。

***続きは育児日記です。


***だっこ。

しらす♪

発熱した夜は、久々”だっこ。だっこ”な夜でした。
”おかーさん、だっこ、してて。 おてて つないでて。”
そのうちに眠るのだけど、私も眠っちゃって、ふと手が離れたりすると
”おてて、つないでてよー”と起きる。

0歳の時を思い出す。
抱っこ以外では寝ない子だった。

スリングもバウンサーも、クーファンも、ラックもベビーカーもダメ。
両手で抱っこでないと、寝ないどころか、大泣きだった。

おむつを替えるのも、お風呂に入る前に着替えさせるときも
お布団におくだけで泣いちゃうから、あわてて着替えさせて抱っこしてた。

寝る時ももちろん、抱っこ。
何ヶ月間かは、布団に置けずに壁に寄り掛かって寝たりしてた。

”よく寝て、手がかからないの”というお友達の子供が信じられなかった。
ウチの子だけが泣いてる気がして、”なんで、そんなに悲しいの?”と涙が出た夜もあった。
自分だけが母親失格な気がして・・。

今でこそ、口で”抱っこしててよ”と言えるけど、
当時は泣くしかないもんね。

おむつを洗濯したり、干したり、たたんだりしなくていい今は
急いでやらなくちゃいけないことも無いし。

時々おしゃべりしながら
じっくり抱っこして一晩過ごした。
大きくなった。変わらず愛しい寝顔。

0歳の時もこんな気持ちで抱っこしてあげればよかったのかな。
無我夢中で必死な形相の私に、娘だってさぞかし落ち着かなかっただろうに。

いまさら・・・ごめんね。


写真は昨日のお昼ごはん。

”らーめん、たべたい! しらす の!!”
という、男っぽい(?)リクエストに
、風邪ひきにラーメンかあ・・と考え、麺を春雨にしてみました。

しらすで出汁をとったラーメン。最近ウチの名物です。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1308-9bee4126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抱っこ

いつも楽しみにしているよめ膳@YONEカフェにだっこの話があった。 ちびは小さい手のかからない子だった。 寝かし付けに困ったり 夜泣きが...
  1. 2008/12/05(金) 05:11:45 |
  2. のんびり節約
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。