

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

年末。
昨晩は忘年会。
レシピでなくてごめんなさい。

以前の引っ越しでワイングラスを割ってしまってから
なかなか新しいのが買えません。
コップ酒です・・・。


きよしこの夜。
前菜は
三浦のマグロ
佐島の鯛♪

かぼちゃサラダ
生白菜の塩レモンサラダ
トマトとアボカドのグレープフルーツドレッシングのサラダ(1週刊3000円献立)

葉山牛の叩き

たらこのおにぎり
ガーリックトースト

・・・作りたいもの、食べてほしいものを並べたら
和洋関係なし・・・な感じ。

メインは、大根と豚の赤ワイン煮
3にんで♪
Oちゃんが大根を切り、
娘が塩こしょうを振り、
Iちゃんがお肉を盛り付け

私は・・・飲んでました・・・。

黒幕含め、男子3人
女の子3人プラス娘。

話は尽きません。

いっぱい話したようでまだ物足りないような。
仕事も環境もそれぞれみんな違う。
主婦の私の、育児や日々の悩みを構わず投げかけても、
丸ごと受け止めて、それぞれの立場で考えてくれて、最後に笑わせてくれる人たちです。

Nさんが、ただいまーってウチに来てくれたの、嬉しかったな。
そして、癒し系美女Iちゃんの前だもんで、どんどん素が出て、いやいや・・・よくしゃべりました。

YOMEおばちゃんとしては、未婚の足長H君と秀麗Oちゃんの幸せを
願わずにはいられず、最後はただのお節介オバチャンでした。

娘がよく言う”よい おとしを”。
改めていい言葉だなあと思います。

皆が幸せでありますように心から願う、12月って一層強く願う。

そんな夜でした。
来てくれた方々、本当にありがとうございました。です^^

***続きは育児日記です。



***ちいさな あなたへ
IMG_0295.jpg
昨日Iちゃんから頂いた本です。
以前に、ブログを読んでくださってる方から”素敵な本ですよ”勧められて
名前を覚えていました。

ずっと欲しくて、そんな事情も知らないIちゃんが
突然プレゼントしてくれました。

ドキドキしながらページをめくって、
涙で本を濡らしちゃいけないと、本をたてて読みました。

よく母が”どんなに 大きくなっても、お母さんの子”と嬉しそうに
時に心配そうに頭をなでてくれたのを思い出す。
その言葉に何度背中を押されただろう。
前を向くことができただろう。

娘の顔が見たくなって寝室へ。
健やかな寝息を聞きながら。

繋げていきたいなあと思う。
伝えていきたいなあと思う。





この本を教えてくださった方、Iちゃん本当にありがとうございました。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1332-d2255e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

