上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

一日早いけど♪
祝日の昨日、一日早いけどクリスマスパーティをしちゃいました。
本当のイブの今日は平日で黒幕も遅いので。

とは言え、サンタさんは買出しで、私もお仕事があり、娘をだましだましお昼過ぎから準備。
バタバタしたけどやっぱり楽しいな。冬♪

献立。
ケーキは米粉ときなこで作ってみました。ふんわりモチモチです。

蕪のカルパッチョ。
アボカドとトマトのグレープフルーツドレッシングのサラダ。
スタッフドチキン。
チキンは近所のお肉屋さんにオーダーしてみました。
自分で作ったこともあるのだけど、外のも食べてみたくて。
さすが!美味しかったです。

あとは
エビフライ♪
エビフライ~~♪

クリームチーズとハーブを詰めてから揚げました。
中はこんな・・・見えるかなあ。
ピンボケ・・・。

エビフライがあると一気に乾杯気分になるのは娘がいるからかなあ。

写真撮り忘れたけど
トマトのスープ・・・

で終了。

メインは海老フライであとはサラダとスープなので
凝ったものは無かったなあ・・・。

でも本日新しい忘年会の予定も入り何作ろうかまたウキウキ考えています。うしし。

***ハーブチーズ海老フライ。

エビ・・・12尾
=A=
クリームチーズ(室温)・・・50g
塩・・・小さじ1/2
ドライバジル・・・小さじ1
ピクルス(水気を切って刻んだもの)・・・小さじ1

1)えびは殻と背ワタ、剣先を除いて酒と片栗粉(ともに小さじ1:分量外)
で揉んで洗い流水ですすぐ。

2)キッチンペーパーなどで水気をしっかり押さえて、背中を2/3切り開く。

3)Aをすべてよく混ぜ2に挟み、薄力粉、卵 薄力粉 卵 パン粉の順につける。
(薄力粉と卵を2回繰り返すのは、チーズが飛び出ないようにです)

4)180度の油でカラリと揚げて出来上がり。

冷めてもおいしいです♪

ケーキのレシピはまた明日.


続きは育児日記です。




***ぱーてぃ、うれしい~。

昨日の夕方黒幕と娘が遊んでいる間にバタバタ準備。
上から下りてきて、大きいテーブル(うちのテーブルはエクステンションで大きくなるようになっていて、普段は小さくして使っています)を指さし、

”あれ?だれか くるのーーー?てーぶる、おおきい!”という。

”今日はね、お父さんもお休みだから、クリスマスをしちゃおうと思って”
というと

嬉しそうにお父さんを呼びに行き、

”くりすます、ぱーてぃだよー!おとーさああああん!”
クリスマスパーティなんて言葉を知ってるんだなあ。

と手を引いて降りてきた。

ろうそくに火をつけると、誕生日で覚えているのか
自ら部屋中の電気をけして、

”ふー は だれが する?
じゅんばん?”

”祐さんが皆消していいよ。”というと

”わー。おたんじょうび じゃ ないのにー。”と興奮気味に消して回ってくれました。

”おかーさん、ぱーてぃ ありがとう、ぱーてぃ うれしい!”


そうだ。パーティとか、乾杯とか、ろうそくって嬉しいんだよなあ。
今年、自分の誕生日を面倒臭がって普通に過ごしたことをちょっと後悔。
”ぱーてぃ”なんて言うと気恥ずかしい感じもするけどね。

こんなに彼女が喜ぶなら、誰の・・・というわけでもなく
色々、たくさん、何度でも乾杯&ろうそくの夜を過ごしたい。

残り少ない今年と
そして、来年は沢山”ぱーてぃ”しようね。一緒に。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1335-f999b91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。