

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

昨日まで黒幕は出勤。
昨日の献立は平日そのもの。

漬物っぽいものが食べたいのと冷蔵庫掃除も兼ねて
paripari
蕪と胡瓜と塩で揉んでから、洗ってお酢、ゴマ油、ニンニク、生姜、ちょこっと砂糖で和えて青のりパラパラ。パンチ系お漬け物です。キムチはさすがに食べられない娘だけどこれくらいのニンニクなら大好き。

献立は
お父さん遅いね~。
ブリの塩焼き。
豚と玉ねぎと昆布を炊いたの(YOMEカフェレシピ)
プチトマトのお浸し(楽チンレシピ)
パンチ系お漬け物。

蕪の葉のお味噌汁。
白いご飯。

そして、今日は年賀状を書いていました。
きゃー・・・遅いです・・・。
午前中に出しに行って、大晦日の今日は
年越し蕎麦もあるので、軽め???な夕飯

今日はマグロで。
マグロのしっぽを煮込んだシチュー。
お魚屋さんおススメ風に煮込んでみました。
お魚の出汁も濃厚でおいしい♪

祐さんお休み中・・・。
久々3人ご飯・・・のつもりが二人分です。
夕方5時だって言うのに娘は寝てしまいました・・・。

シチュー
プチトマトのマリネ
マグロの黒コショウカラメリゼ(YOMEカフェレシピ)

甘いものや干しブドウ、チーズ・・・

頂き物の地元ワインで大人だけで乾杯。

そんなこんなな30日と31日。
今は娘は引き続きお昼寝(?)中。
黒幕は大好きな格闘技が始まったので

私はおせち料理の仕上げを頑張ります。

***

今年もお世話になりました。
ブログを書き始めてから3回目のお正月・・・かな。
会ったことある方、ない方、
ブログ立ち上げ当初からお世話になっている方
たまたま今日立ち寄ってくださった方

本当にありがとうございます。縁って不思議。
色々な顔を思い浮かべながら画面に向かっています。

今年も色々、本当に本当にお世話になりました。

ブログもそうでない部分も、反省すべき点が沢山です。
娘の幼稚園のお祈りの言葉を借りると
”明日はもっと良い子になりたいと思います。”・・・好きな言葉のひとつです。

日々悩みながらだけど昨日より今日、今日より明日、頑張りたいです。色々と。
そして沢山の人に毎年ありがとうと思う。ありがとうを言わせてくれる方々
に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様素敵なお年をお迎えください。

***続きは育児日記です。
***大晦日。とお正月の予定。
お願い。
郵便屋さん遅くなってごめんなさい・・・でもなるべく早めに届きますように・・・。

午前中に書いた年賀状を出しに行き、
そのまま、今年最後の日の入りを見にちょっと高台まで。

夕日


お天気も良かったし、綺麗な夕日。

同じ想いなのか、カップルあり、家族づれあり、たくさんの人が
丘の上に集まっていました。

”たいよーさーーーん。
おてんき、あったかかったよーー。ありがとーー”と叫ぶ祐さん・・・。

確かに今日は暖かかったね。

夕日って叫ばせたくなるのかなあ。
あまりにも自然に叫んでいました。

今年は”両親を家に呼ぼう→色々な都合で無理→やっぱり例年通り実家で過ごそう→飛行機の席が取れず”
で、実家に戻らずに過ごすことになりました。

毎年当たり前のように帰っていたから、
年越し蕎麦も
お節料理も
お正月の間のご飯も
甘えっぱなしでした。

今年は全部自分でやるんだと思うとアタフタ・ソワソワ・・・。
情けない限りです。



日記にもお付き合いをありがとうございました。


*皆様素敵なお年をお迎えください*


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1343-93d546df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

