

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

丑年。
あけましておめでとうございます。
皆様が素敵な年明けを迎えていますように。

毎年黒幕の実家のお正月。
今年は帰れず、自宅で過ごしています。

そうそう。お正月って晴れてるんだよなあ。神奈川のお正月って。
懐かしいお正月の陽射し。
そして、雪の金沢のお正月も恋しい。

おせち料理・・・なんとか間に合いました。
全部3つづつ。
ひとりで作ってみて教訓・・・。

数の子の塩抜きは早めに(全然抜けなくて、味見で食べすぎたし・・・)
昆布は意外に早く煮える・・・。
完璧なはずのローストビーフ・・・いろいろ作ってると
時間を忘れがち・・・。

ってことかなあ。

伊達巻はやや・・・いや非常に焦げすぎた感あり。

まだまだ修行が必要。
でも、おせち料理、楽しい!もっと色々作ってみたくなりました。

甘いもの♪
甘いものは別添えです。

・・・今年の伊達巻は人参入りで紅白よ~~。

どこが?
どこが紅白???

真ん中の黄色いのがノーマル伊達巻。
両隣が人参バージョン。
あんまり色が出ないのね・・・。しっかり味は人参で甘いのだけど・・・。

娘が”あまーい! たでまき(伊達巻)っておいしー!と喜んでくれてるのでまあいっか。

おせち全景。
ミニミニサイズ。


 きんとん。

ではでは、
本年もよろしくお願いいたします。

2009年
元旦


***続きは育児日記です。





***だんがむ、だんばれー。

昨日は5時間のお昼寝の後起きた娘。
年越し、一緒に出来ました。

細く長く。
年越しそばも一緒に食べて

”2008年ありがとう。”

自転車。

ブーツ、コート、帽子、 さらに自転車の籠を膝かけで覆って自転車で初詣。

新年。

おみくじは末吉でした。

子連れもワンちゃん連れも、幼稚園のお友達も沢山いて、夜中に大興奮の娘。
でも帰りの自転車の上でコトリと寝ちゃいました。

そうだよね。
お疲れ様。

そして、今日テレビでガンダムを見る黒幕と祐さん。

ガンダム世代の黒幕、延々説明しています。

”だんがむ、だんばれー”(ガンダム、頑張れ)”と応援する彼女。
ガンダム話は楽しいらしく、話が弾んでいました。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

