

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大好きな組み合わせ。
昨日の晩ごはんです。
大好きな組み合わせで生姜焼き。

豚肉だけじゃなくて、ワカメと玉ねぎも。
歯ごたえもいろいろで、ワカメの塩気と玉ねぎの甘さがまた良いのです。

お肉が少しでも十分満足♪

献立はこんなでした。
柚子・・・。
上の写真には写ってないけど、柚子を添えるのが最近のお気に入り。
半分食べたとこで、絞ると2度美味しい^^
ワカメって酸っぱいのも合うなー。

ワカメと豚の生姜焼き。
ダブル人参のサラダ。
箸やすめ胡瓜。
レタス入りポテサラ。(最近レタスとか生白菜を入れたポテサラが好き。)

三分付きご飯。
三つ葉と海苔のお味噌汁。

***ワカメと豚の生姜焼き。

豚ロース薄切り肉(小間肉でも)・・・150g
塩蔵ワカメ・・・30g
玉ねぎ・・・1個

酒・・・大さじ1
=A=
醤油・・・大さじ1・1/2
みりん・・・大さじ1

おろし生姜・・・小さじ1

1)玉ねぎは2センチ幅くらいのくし切、ワカメは洗って15分位水に浸して塩をぬき、ざく切り、
豚肉は大きめの一口大に切る。

2)フライパンにサラダ油(少々:分量外)を温め豚肉を炒める。周りの色が変わってきたら
酒と玉ねぎを加える。

3)玉ねぎがしんなりしてきたらワカメを加えAを加え調味して生姜を落とす。

*ワカメの塩気の抜け具合で塩加減も変わるので
醤油は大さじ1位から加減して下さい。

***続きは育児日記です。
***免許の更新とMM21。

今日は免許の更新へいってきました。
転居手続きもあったので、遠くの免許センターへ。
横浜経由だし、早めに家を出て、横浜デートだ!と張り切って出かけました。
いい天気だし!


山下公園まで船にのって・・・
中華街でご飯食べて・・・
十番館でイチゴショート食べて・・・
あとは、娘のことを考えてアンパンマンミュージアムかなあなんて勝手に色々計画。

電車の中で
”どこにいくの?なにするの?”と聞いてくる娘に

”うんとねー。横浜行って免許の更新というのをしたら、船乗って・・・”と説明。

ふね、ちゅーかがい、いちご。聞いたこと無い公園の名前にも心踊るらしく、
”わー、よこはま、たのしそうー!!”と喜ぶ彼女。


しかーーーーし・・・。

お正月明けの免許センターは混み混み・・・。

印紙売り場で待ち、
写真で待ち、
転居届け出で待ち、
更新手続きで待ち・・・

おトイレで、最初からやり直しーを2回ほど・・・(泣)

こんなに待つとは思わず、絵本だって小さいの1冊しか持ってこなかったのに・・・。
何度も何度も同じのを読んで過ごすこと何時間???

祐さんよりずっと小さい子を連れてるママも
2人も3人も子供を連れたママも居る。
お疲れ様です。

そんなママさん達に声をかけてもらってお昼を食べて
さらに待つ・・・。

勉強になりました。
年明けの免許センターって混んでるんだ。
娘が生まれてから初めての更新で知らなかったよ。今度は年内に来よう。
ごめんよ。祐さん。そしてありがとうね。

終わって

こんな暗くなっていました・・・。
真っ暗・・・

もう、船や中華街の時間ではなく・・・
でも”よこはまー!”と輝いた瞳を忘れられず、私も遊びたかったし

みなとみらいへ。
夕方5時なんですけどね・・・。

”きれーい!!くりますます? まだ くりすます?ここ、くりすます?”と大興奮。
確かに、こんなイルミネーションは近所にはないもんね^^

観覧車でも喋りっぱなし。

すごーい!


”すごいよね。いーーっぱい、くりすますだよね。 ずーーーっとあっちまで くりすますだよね?”

メリーゴーランドも乗って大満足。

桜木町まで抱っこしてる間に寝ちゃいました。

ふと、駅近くの餃子屋さんを思い出す。
お世辞にも上品とは言えないお店だったけど、美味しかったなあ。
OL時代に同僚と、黒幕とよく行ったお店。

夜のデートも楽しいな。
今度は餃子屋さんも行こうね。

今日は一日お付き合いありがとう。







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1349-c494cf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

