

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

かまぼこも。
今朝の朝ごはんです。
7日なので七草粥。
一緒に作ったのはカニ缶と残っていたカマボコを合わせたふりかけ。
かまぼこの塩気と弾力でシンプルな味付けだけど、お粥、モリモリ進みます。


朝はこんな。

お粥。

カニとカマボコのふりかけ。
シラスとゴマ入り卵焼き。
大根と柚子をモミモミしたの。
胡瓜とごぼうのお漬け物。

でした。

昨日の晩は、そのままMM21でたこ焼きを食べて終わっちゃっいました。
お昼は免許センターでラーメンだったし・・・夜は遊園地でたこ焼き・・・
さすがに凹む食生活な昨日でした。ごめんね。

そういえば昨日の育児日記は、写真がなかなかUPされなかったようでごめんなさい・・・。
もう見れると思います。

***カニとカマボコのふりかけ。

カニ缶(ほぐし身)・・・1缶
かまぼこ・・・3㎝
ゴマ油・・・小さじ1/2

ごま・・・少々

1)かまぼこは、出来るだけ薄くスライスしてから(スライサーや皮むき器を使うと便利です)
千切りにする。
2)フライパンに1とすべての材料をあわせて炒りつける。カニの香りが立ってきたらOK。

***続きは育児日記です。

***編み物。
ミニサイズ。

今日は午後から幼稚園のお友達のお家へ。
4家族で集まりました。

子供は皆で7人。
まだまだ人見知りな娘は、時々固まり、時々私の後ろに隠れながら
楽しそうに参加していました。

お友達が優しい顔で”ゆーちゃん、あそぼー”と言ってくれて、
ワクワクした目で、輪に入っていこうとする彼女。
そんなやりとりが微笑ましい。

いつか、彼女も”遊ぼう”と優しく声をかけれるようになるのかな。
嬉しい記憶が彼女のこれからを動かしてくれたらいいな。

写真は、お姉ちゃんに貸してもらった編み物が出来るおもちゃで
娘が作ったマフラー。
こういうの、好きだったなあ。私も。
お友達のママに大半を手伝って仕上げてもらったのだけど、
出来あがった時の嬉しそうな顔ったら。
私も嬉しくなりました^^

その後もずっと大切そうに首に巻いて
枕もとに置いて寝ています。

”おとーさんに、みせたい! ゆーちゃんの つくった まふらー!”と
張り切る彼女。明日は早く起きれるかな。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1350-c2de91e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

