

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

カレーです。
もう日付も変わっちゃいそうですが・・・土曜日の晩ごはんはカレーでした。

いそげー。
土曜日はお昼からお仕事で、夕方終了。
黒幕と娘がお腹を空かせていたので、即効カレー。
火の早く通るもので、カレールウは刻んでさっと煮る・・・急ぎの時に頼るカレー技(技ってほどでもないか・・・)

お豆腐、水切りしたのが沢山あったのでカレーに入れました。
最後に牛乳を入れたらまろやかでお豆腐に合う^^
また作ろ。

あとは、
五目ひじき。
ポテトサラダ。
しめじと海苔のお吸い物。

レシピは本日はありません。ごめんなさい><。

***続きは育児日記です。
***いやなきもち。

まんまる。

土曜日の朝、黒幕とケンカしました。
ケンカ・・・というか、私が勝手にプリプリしたのだけど、
久々、八つ当たり・・・。

今週は睡眠時間が短かったからか、土曜日は眠くて眠くて、
でも、やることが沢山あって、
娘が”おといれー”と言っても、
”おはよー”と言っても、起きない黒幕に腹を立てた私。

ここんとこ毎週土曜日は出勤だった彼なんだし、
今週は私どころではなく、すごーーーーく忙しそうにしてた彼なんだし、

なんで優しく出来なかったんだろ。

やっと起きてきた黒幕に意地悪な言い方をしてしまった。

言った途端後悔したけど、
クダラナイ私が意地を張ろうとする。
子供の前だっていうのに。

居間にいた娘が即座に空気を感じて
”おかあさん、どうしたの。いやなきもち?”
と聞いてきた。

私の答えを聞かずに、今度は3階に上がって
黒幕に、
”おとうさん、どうしたの。いやなきもち?”
と同じように聞いてる。

そんな空気のところに
友人からメール。
そして、そんな空気のところに
母から電話。
重ねて義母からも電話。

3人とも”なんてことないんだけど、元気?”といった風な内容で

虫が知らせてしまったのか、
女同士のカンなのか、

ビックリして・・・そしてありがたかった。

謝りに寝室へ。
黒幕と祐さんが座ってて

”ごめんなさい。”
”祐さんも、ごめんなさい。”

と謝ると、

黒幕はキョトンとした顔だったけど、
娘が”いいよっていうんだよ。”と伝え、
そのまま黒幕は
”いいよ”と言った。

”いやなきもち に なったらかなしいよ。みんなかなしいよ。”

と娘に言われました。

全くもってその通りです。

続けて”じゃあ、もう、なかよしさんね。”と大人びた口調で言い笑ってくれました。

娘に、友人に、家族に助けられました。
黒幕、祐さん、本当にごめんなさい。
そして、本当にありがとう。

写真は先週位の満月。

あの時、”月がきれいだよ”って教えてくれた黒幕に・・・もう一回ごめんなさい。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1362-6c8deae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

