上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ころころ。
昨日は朝から都内で一日撮影で、その準備の間に夕飯の支度もしながらスタンバイ。
ソースカレー味のコロッケです。
こーゆーの・・・まずは黒幕が好きなので、きっとどこかで作ってるな・・・なんて
思ってたら、やっぱりありました。(ソースカレーのヒレカツ→☆)

コロッケもまたいい味わいです^^
ヒレカツレシピのソースで使ったみたいに隠し味はハチミツ。
カレー。
カレー粉だけで味付けすると、4歳児には辛いし、
やっぱり、ジャンクな気もするけど、この組み合わせ・・・好きみたいです。

献立はこんなでした。
少ない?

準備して出かけたワリに少ない???

娘が寝ちゃいそうだったので慌てて仕上げました。

ソースカレーコロッケ。
ダブル人参のサラダ(ちょこっと残ったブロッコリーが雑に乗ってます・・・)
あさりと菜の花のスープ。

***ソースカレーコロッケ。ゴルフボールサイズ8個分
ひき肉・・・100g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
じゃがいも(大)・・・2個(350gくらい)
=A=
ソース・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1/2
はちみつ・・・小さじ1/2

=衣=
薄力粉・・・1/2カップ
卵・・・1個
パン粉・・・1カップ

揚げ油・・・適量

1)フライパンにサラダ油少々(分量外)を温めひき肉と玉ねぎを炒める。
玉ねぎが透き通って、ひき肉がポロポロになったらAを加え冷ます。
2)じゃがいもは皮をむいて、茹でるか、レンジにかけて柔らかくして(茹でる時は粉拭き芋にすると水分が飛んで美味しいです)、1とあわせる。
3)2を8等分して丸め、薄力粉、卵、パン粉の順に衣をつけて170度の油できつね色に揚げる。

***メールのお返事、なかなか追いつかず申し訳ないです。
そして、その中でも沢山頂く、”器”のお問い合わせは今月末あたりにこちらのページで、まとめてご紹介できたら・・・と思っています。お待たせして本当にごめんなさい。

***続きは育児日記です。
***おかえり。それから。
きのうときょう。



昨日は朝から撮影で目黒まで。
撮影の下準備、ウチの朝ごはん、お弁当、その日の夕飯の準備をして、幼稚園まで娘を送って
目黒到着10時。

ふー。
バタバタしたけど、結構速く到着できるものなんだー。
お陰で落ち着いて作業が出来ました。

撮影は11時からなのに、スタッフの方は何人か来ていて
”え???こんなに はやく???おつかれさまです!”とびっくりして迎えて下さいました。
家は遠くなったけど、こんな風に当たり前に、またスタッフの方と再会出来るのが嬉しい。

作業は順調で、夕方終了。急いで電車に飛び乗って帰宅。

家で娘が、妹と母と待っててくれました。

”おかえりー”という声に、顔にほっとする。

いつもより4時間くらい朝のバイバイから
時間が空いてるだけなんだけど。

”おかえりー。おつかれさまー。それから、いってらっしゃい。でんしゃ、がんばって。・・・っていうの、わすれちゃったー
”と笑う娘。
今日はお仕事だとは伝えていたけど、電車で出かけることは言ってなかった。
母から聞いたらしい。

黒幕にも”でんしゃ がんばって”と、いつも言う娘。

通勤時間が長いことを誰より心配してくれる(?興味がある?)彼女です。


そういえば、出がけに黒幕が玄関の大きな”撮影準備バック”を見て
”おお。おつかれさま。がんばれよ”
と言ってくれた。

いってきます。
いってらっしゃい。
ただいま。
おかえり。

毎日毎日繰り返す挨拶。娘みたいに、黒幕みたいに、心をこめて言えてるかな。私。
娘と黒幕と二人で言ってくれた、”おつかれさま、がんばって”。

大切にしよう。




写真は関係ないけど、昨日と今日のお弁当。
うーん・・・。ワンパターンに陥っています。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1364-fc56d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。