上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

昆布。
切り昆布は無性に食べたくなる時があります。
どうも、そのブーム(?)は娘と波長が似ているらしく、彼女もモリモリ食べていました。

韓国風に炊いたり、(→☆韓国風煮のレシピはこちら。)、母のように甘辛にしたり、ジャコや大豆、
ちくわ、昆布・・・五目どころかもっとたくさん入れて炊くのも好き。

今回のコレは豚小間入れて、ボリュームアップしても美味しかったかも^^
また切り昆布、買ってこよう。

献立はこんなでした。
鶏肉焼きながらお風呂に入りました。

鶏の味噌漬け焼き。
白菜と、しめじと、ニンジンと油揚げを炊いたの。
切り昆布のキンピラ。

白いご飯。
かき玉汁。

いちご

***切り昆布のきんぴら。

切り昆布・・・200g
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
=A=
醤油・みりん・・・各大さじ1・1/2
酒・・・大さじ1

ゴマ油・・・大さじ1/2

生姜(千切り)・・・1片分

ごま・・・適量

1)切り昆布は食べやすい大きさに切る。にんじんは千切り、玉ねぎは繊維に沿ってスライスする。
2)フライパンにゴマ油を温め1を入れ、昆布の色が鮮やかになってきたらAを加えて炒りつける。
3)火を止めて生姜を散らし、ごまを振る。

***続きは育児日記です。
***笑いっぱなし。

テント。


昨日は午前中に、幼稚園のママ友達とコストコへ。
たっぷりお買い物して皆でシェア。
お買物は女同士に限ります♪
その後お友達のお家で買ってきたお寿司を山分けしつつ、
手作りお吸い物で一呼吸。
有意義な幸せな午前中でした。

写真はコストコでお土産に買ったテントとチューブのおもちゃ。

帰ってきてから娘と一緒に遊びました。
彼女は相当気に入ったらしく
延々動いて、延々笑ってる。

先にお風呂に入ってから、夕ごはん。

お風呂のなかでも
ケタケタ笑って、ご飯中もケタケタ笑って

”わらうのが、・・・とまらないよー。 はー・・・・”
と言いながらまた笑って・・・。

”また、あした、あそびたーい。”と言いながら
6時過ぎには寝室へ。

お布団の中でもケタケタ・・・まだ笑ってる・・・。
”だって、とんねる の なか の おかーさん の かお、おもしろかったんだもん・・・”

そうですか・・・。

特別変な顔をしたつもりも無いケド。
楽しいならまあいっか。

お布団の中で絵本を読んでたら、窓から飛行機が飛ぶのが見えました。

”あ。ひこうき。”
窓枠を斜めに飛ぶ飛行機を二人で眺めてたら

飛行機が見えなくなるまでの間に・・・
寝ちゃいました。
随分早い就寝時間^^。
汗かく程遊んだもんね。
汗かくほど笑ったもんね。

口元はまだ笑ってた。
喜んでもらえて良かった良かった。



***昨日の日記に、メールを沢山ありがとうございます。
皆様の素敵なエピソードや、逞しい苦労話も伺って、幸せのおすそわけを
ここでも頂きました。幸せ者です。私。
お返事、なかなか追いつきませんが、取り急ぎ・・・
本当にありがとうございます。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1372-7bc216a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。