

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

またたらこ・・・。
タラコの夜が続いています・・・。
お豆腐をホワイトソースで軽く煮込んで、たらこを絡めて食べました。

実はこれ、S&Bさんのお仕事をさせて頂いた時にHP用に作ったもの。(S&BさんのHPはこちら→☆

スタッフの方々が”これ、笑っちゃう位おいしい!”と沢山食べてくださって、私もお気に入りのひとつ。
昨日はホワイトソースは自前で作りましたが、”S&Bシチューのハーフシリーズ”ならもっとカロリーダウン出来ると思います♪

献立はこんなでした。
お腹いっぱい。
午後、お友達の家に呼んでもらって、母娘とも、たーーくさん飲んで食べたので、
お豆腐がメイン。

お豆腐とたらこのクリームシチュー。
めかぶ とキュウリとトマト。
鶏肉で作った肉じゃが・・・は二人でちょっとだけ取り分けて食べました。

ほうれん草と海苔のお吸い物。
白いご飯。

***お豆腐とたらこのクリームシチュー  2人分
(写真は一人分を2人で分けて盛り付けています)

お豆腐・・・1丁
たらこ・・・1/2腹
=ホワイトソース=
バター・・・30g
薄力粉・・・30g
牛乳・・・2カップ(電子レンジで1分温める)
塩・・・少々

1)鍋にバターを入れて、弱火にかけて、半分解けたら火を止めて薄力粉を入れ、よく混ぜる。
2)再度弱火にかけて、ふつふつと言って来たら、牛乳を半分入れてよく混ぜ、なじんだら残りの半分を入、よく混ぜる。
このホワイトソースは分量が少ないので、すこしづつ牛乳を加える必要はありません。もしダマが出来てしまったら、泡立て器でグルグル~~っとすれば滑らかになります。
3)お豆腐は食べやすい大きさに切り、2に入れて軽く煮込み、たらこを散らす。


***続きは育児日記です。
***女の子それぞれ。
ワンパターン・・・。


昨日は幼稚園の後にママ友達のお家に呼んでもらって娘と遊びに行きました。
小学校4年生と3歳のママ、小学校2年生と4歳のママ、それぞれ上の子は女の子です。

話に花が咲くうちに、祐さんが”あんたー”と言ったので
”『あんた』って呼ばないで”と注意したら、途端に泣いてしまった。

まあ・・・愛情ある”あんた”や”お前”もあるのだろうけどさ。

いつもならそんなに泣かないのに、人前で注意されたのが
プライドが傷ついたのだろうか。

”ごめんなしゃい・・・”とその後暫く小さくなっていました。

二人のママは”こんな風に泣いちゃうなんて、可愛いよ~”と言ってくれる。

成長したらその時、その時の悩み。
4年生の悩み。2年生の悩みを色々に教えてもらった。

確かに、私の場合、3年生位には、自分ひとりで生きている風に感じてた。人見知りなくせに
親の前では随分と生意気で。
単純なようで、30過ぎた今よりずっと悩んでいた気がするし、いろんな物や事に、勝手に傷ついて
そして同じく感動もしてた。

娘もどんどん大きくなる。
楽しみなようで、気合(?)も入る。
私もちゃんと成長しなければ。

心強いママ友もいるんだし!

夕飯を食べながら
”おかーさん、おとーさんに、かみ切ってもらいなよ。 
ゆーちゃん みたいに ちびまるこ ちゃん に なろうよ。 いっしょに”
と真剣に髪型にアドバイスしてくれる娘。

毎日、色々な刺激を、幸せを、ありがとう♪

写真は昨日と今日のお弁当の写真。
見事、ウズラの卵の顔ばっかり・・・な1週間でした。








下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1375-b48a6cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

