上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

和風です。
お休みの今日は甘いものを作りました。
米粉でダックワーズ。

焼き上がりをかみしめると、お煎餅みたい!!
やっぱりお米なんだなあ・・・。
香ばしくて好きな香りです。

抹茶。


米粉なので”あんこ”を挟んで、抹茶をふって
和風にしました。

きなこでもいいだろうな♪

ほうじ茶入れて幸せなおやつです。
米粉・・・楽しい^^

***米粉のダックワーズ。(15個~20個分)
卵白・・・3個分
砂糖・・・80g
アーモンドパウダー・・・50g
米粉・・・30g

あんこ・・・適量
抹茶・・・適量

1)卵白は泡立ててゆるく角が立ったら、砂糖を3回に分けて
加えしっかりしたメレンゲを作る。
2)アーモンドパウダー、米粉を加え、ゴムべらで泡を消さないように優し混ぜる。
3)絞り袋に入れて直径2センチ位に絞り、190度に温めたオーブンで12分焼く。
4)底面にあんこを塗って、もうひとつのダックワーズで挟み、抹茶をまぶす。

***続きは育児日記です。


***発表会のDVD。

昨日、幼稚園の発表会のDVDが編集されて配布されました。
当日、私も一応カメラを回したのだけど、肉眼で見たくて、カメラのレンズを覗かずに
過ごしたら・・・
舞台の裾しか撮れていなくて、黒幕に思い切り詰られました。

やっと!晴れ舞台を黒幕にも見せられる!
と今朝は早くから上映会です。

”あ!○ちゃん! あ!☆ちゃん! あ!△くん!”
お友達の顔を見つける度に指さして嬉しそうな娘。

釘づけになって画面の端にいる娘を追う黒幕。

”この後の年中さん、年長さんの演目、絶対見てね”
と念押しする私。
発表会では、もちろん自分の子供の歌も堪能したのだけど、
お兄さん、お姉さんの演技が素晴らしくて大感激した私。
本当、とても格好良かったのです。


年中さんの演目が始まりました。
また
”あ!□ちゃん! あ!◎くん! あ!●くん!”
男の子の名前が増えてくるのに反応する黒幕。
娘の幼稚園は縦割りのクラスで
年長さんも年中さんも同じ教室で過ごします。

沢山遊んでもらっているみたいで名前が色々出てくる。
お兄さん、お姉さんに憧れながら刺激されている娘です。

”え?◎くんってどこ?カッコいいの? やさしいの?”
すかさず質問の黒幕

”この おとこのこー。かっこいいよ。 やさしいよ。”
黒幕に気遣いなくそのまま答える娘。 

黒”どういうとこが、かっこいいの?”
娘”えー。わかんない・・・(画面に夢中)”

黒”ふーん・・・わかんないってことは、かっこよくないのかもよ?←何故にライバル視?”
娘”・・・(画面に夢中)”

そんなやり取りが何回か続き
黒幕はすっかりつまらなくなったご様子・・・。

年長さんの素敵な演技も
伝わったんだろうか。

朝ごはんは
”なんか、オレ、お腹いっぱい・・・”としょげて食べない彼。

せっかくの休日!楽しくなるように
頑張らねば!






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1387-cdec9ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。