

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

本日発売♪


じゃーん^^。

新刊、本日発売です。
講談社さんから
”子どものよろこぶおかず”と”子どものよろこぶおやつ”が
2冊同時に発売です♪

服部幸應先生監修の”女神の料理レシピ”(←こちらのページが無かったら存在しなかった本です。)で連載させていただいたものと、新作80レシピ(もっとかな???)を追加して出来上がりました。

毎回”読んでます”等、嬉しいメールを頂いていた
”ゆうゆうと一緒に”と””YOMEのつぶやき”の日記も一緒になったレシピです。
そして・・料理制作・スタイリング・イラスト・・・私担当になっています^^
イラスト♪


実は私、
娘の育児日記はblogだけでなく、
普通のノートや、便せんに手書きする別バージョンがあるのです。
こちらは、ウチワネタが多いのでいつか娘に読んでもらえたらなあと
書きためているもの。

ここに、まだ字の読めない娘用にお絵かきしたり、
文字では言い表せない部分を拙いイラストで残しています。
みみたぶ♪


そのイラストやら、日記の一部もこちらの本に
載せて頂きました。

毎週毎週作ってるおやつやおかずに
まつわる、育児日記とレシピ。

覚えているようで、すっかり忘れてしまっていた
娘の言葉や表情など、
手書き日記を読み返しながら作業しました。

ブログには書いていない日記ばかりで恥ずかしいけれど、
育児ママを、これからのママを、応援出来たら、
先輩ママに共感してもらえたら、
嬉しいです。
ぴーまん。


すべてのレシピに
日記があるので
撮影の時には、気合と思い出、思い入れが入り・・・
一人泣いたり、笑ったり・・・。

さつまいものテリーヌ。


編集のNさんは男の子のママ。
新生児時代の話に盛りあがり、そして優しく背中を押して頂き、育児ライフを見守っていただきました。
Sさんは、連載当初からお世話になっていて
娘があるけない頃からずっと一緒に遊んでくれた方・・・

作業中、編集のお二人、カメラマンさん、デザイナーさん、同士Oちゃんは
私にとって大切な大切なママ友でした。
ずっと前から娘と私を知っているかのように支えてもらい、生まれてからの娘との生活を一緒に振り返ってもらい、また新しい日記帳が増えました。


まだブログを初めていなかった、娘が0歳の時からのお話も
素敵なスタッフの方々に囲まれて
レシピに本にまとめることができました。

お手にとっていただけたら嬉しいです。


長々お付き合いありがとうございます^^
今日のご飯日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

