

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

はーと。

ハート型なのは、バレンタインの夜ごはんにしようと思っていたから。

ほんのり赤いのは人参。
人参丸ごと1本すりおろして入れています。
旨み付けにホタテ缶。
プリプリ時々感じるホタテが人参の甘いのと合います^^

週末はお出かけ三昧で予定変更。
結局今朝、食べてもらいました。

月曜日がんばろう。

ハムの代わりに目玉焼きの横に添えました。
あとは
じゃがいもとコーンのポタージュ。
トマトのお浸しは3人で分けます。
サツマイモのパン。

でした。

***ニンジンとホタテのつくね。
(直径5センチくらいのもの、12個分)

鶏挽肉・・・300g
人参(すりおろす)・・・1本(180g)
ホタテ缶(大)・・・1缶

塩・・小さじ1/4

1)引き肉に塩を加えて粘りが出るまでよく混ぜ、ニンジンとホタテ缶(汁ごと)を加えて
良く混ぜる。

2)12等分に丸め(好みでハート型に*ハート型にするには、ある程度形を作ってから一度冷蔵庫で休ませ、再度形を整えるときれいに作れます)

温めたフライパンで両面焼きつける。
湯(100cc)を加え蓋をして蒸し焼きにする。

*淡白なお味なので、好みのソースでどうぞ♪
ちなみにウチは朝ごはんは塩こしょう、お弁当には、
照焼ソースで頂きました。↓

今日のお弁当。


***下記事に”野菜女子の会”を書いています。
良かったら覗いてください^^


***ESSEWEBも半分キャベツの・・・レシピを書いています^^
こちらも、ハート^^
良かったら覗いてください♪


***続きは育児日記です。
***土曜日と日曜日。
土曜日はポカポカ。

娘にチョコを貰って幸せいっぱいの黒幕と
ぽかぽか。


近所の山へ。
半袖で十分。春の陽気でした。

ここは秋に、娘が幼稚園の遠足で行った場所。
”ここで、しーと、ひろげてね。”
”ここに りゅっく おいてね。”
”ここで おべんとう たべたよ”

と教えてくれました。

遠足楽しそうに帰って来てたもんね^^
最近大好きなシーソー。
汗かく程笑って延々、続けてます。
シーソー。


夕方は近所でコロッケ買って
ビール。

黒幕はビール♪

ぱく。

風も暖かくて、気持ちいい。
夕日。
綺麗な夕日。
海辺は夕焼け鑑賞の人で鈴なりでした。
みんなコロッケ食べてます^^
君といつまでも。
ラブラブバレンタインな二人。




日曜日は自転車でちょっと足を延ばして
簡単お弁当でピクニック。

この日は自分のビールも持参の私^^
乾杯♪

おにぎり食べてたら・・・
この後大変なことに!

このすぐ後にトンビに二人のおにぎりがさらわれちゃいました。
2個一緒にです。

すごいなあ。トンビ。改めて。
トンビにとられてしまうのは2回目の娘。

今回は泣かずに
”ちゃんと、くださいっていいなさーーい”と
叱っていました。

黒幕はトンビの早業にただただ呆然。



そして、気を取り直して遊びます^^
岩場はすっかり緑色。
春だねー。

ヤドカリ、カニ、小さなお魚をいっぱいみつけました。
いた!



砂浜を走る娘が、”おほしさま、みたーい!”と娘が叫ぶ。

なんだろ?
ひとでさん^^

ほんと!
綺麗に並んでいます^^ヒトデさん。


お外が気持ちいい週末でした。
今週は寒いそうなので、お陽様、目いっぱい堪能。

さ。今週もがんばろ。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1393-192666af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

