上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

おっとっと。
半熟玉子カンペキ!と上に乗せたら、とたんに黄身が流れてきてしまい、慌てて写真をとりました。

昨日はドライカレー。
カレー粉の辛みは娘向けに調整が難しいので、昨日はカレールウ1個で作りました。

鰹節、しょうゆ、みりんで味付けして和風に。
油揚げはカレーうどんにも必須。ドライカレーにも合いました。
ネギや鰹節の旨みをバッチリ吸って美味しい♪

献立はこんなでした。
いただきまーす。
 和風ドライカレー。
 アボカドとレタスと大根のサラダ。・クリームチーズと梅のドレッシング
 えのきとホタテのスープ。

***和風ドライカレー。(4人分)

かつおぶし・・・1パック(5g)

あいびき肉・・・250g
長ネギ・・・1本
人参(小)・・・1本
油揚げ・・・1枚
=A=
カレールウ・・・1かけ(刻む)
水・・・100cc
醤油・みりん・・・各大さじ1

塩こしょう・・・少々

半熟玉子・・・お好みで(昨日は一人半分食べました)

1)長ねぎは1㎝のぶつ切り、ニンジンはみじん切り、油揚げは1㎝の色紙切りにする。
2)フライパンにサラダ少々(分量外)を温め、ひき肉をポロポロになるまで炒め、かつおぶしを加える。
3)1の野菜も加えネギをじっくり焼いたらAを加え弱火で10分ほど、煮汁がほとんど無くなるまで煮込み、塩こしょうで味を調える。
玉子、刻みのりを好みでふっていただく。

***皆様、今日もはなまるな一日を~~♪(今日、デテマス^^・詳しくは後ほど~♪)

***続きは育児日記です。

***男の子と女の子。

昨日はお友達の家に読んでもらい、6親子が集まりました。
子供は皆で7人。

男の子2人、女の子5人。

普段、女の子のおままごとにも付き合ってくれる優しい男の子たち。

でも昨日は

男の子チーム。
女の子チーム。

にキッチリ別れて遊んでいました。

お庭へ出ると走りだしジャンプする男の子。
砂をカップにいれて遊ぶ女の子。

”お茶がはいったよー”と呼んで
先に集まるのは女の子。
手をあらって、テーブル囲んでぺちゃくちゃお喋りも弾んでいます。

男のたちは延々外にいて、
お茶が冷めたころに戻ってくる。

手を洗うどころか、顔も足も洗うくらい
元気に遊んできた様子。

DVDを見ながら、軽快に笑う男子たちに
”しー”と注意する女子。

ウルトラマンの取り合いっこする男子に
”なかよくしなさい!”と仲裁にはいったり、ヤジ馬する女子。

かしましい4人の女子を、男子は何気に見守ってくれているのに
これくらいの年齢だと女の子の方が少しオマセで、

強い。強い。女の子。

面白いなあ。


動物シリーズ。
火曜日のお弁当と今日のお弁当。

動物シリーズな今週です。
左はひつじ。右はパンダ。
・・・どっちも”あんまり、かわいいかんじ じゃ ない”と不評デス・・・。







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1397-ca633c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。