fc2ブログ
ぱすた。
珍しくパスタの夕飯になりました。
黒幕はご飯いらなかったし・・・なにより・・・

昨日は一日撮影で、幼稚園から戻ってきた娘が
お腹を空かせていて、撮影用のハンバーグをおやつ代わりにモリモリ。

満足げに夕飯までの時間を過ごす娘に
お腹の余裕はあまりないだろう・・・とスープパスタにしました。
ベーコンとお醤油をあわせるの好き。
かつおぶしもプラスでダブルのお出汁???

あったまりました。

献立は極めて簡単・・・。
シンプル献立。


とまとおかかベーコンのスープパスタ。
新玉ねぎとベビーリーフに、海老とホタテのソテー、ポン酢で食べました。


***とまとおかかベーコンのスープパスタ。2人分

トマト・・・2個
ベーコン・・・30g
かつおぶし・・・1パック(5g)
にんにく(スライス)・・・1片
水・・・3カップ
コンソメ・・・小さじ1
醤油・・・大さじ1

パスタ・・・100g

1)パスタは塩と熱湯を加えた熱湯でやや硬めに茹でる。
2)トマトは小さめの一口大に切り、ベーコンは短冊切りにする。
3)フライパンにオリーブオイル少々とにんにく、ベーコン、おかかを入れて火にかける。
4)香りがたったら水とコンソメ、トマトを入れて一煮立ち。醤油で調味してパスタを加える。

*写真はバジルを添えたけど、大葉も合います^^醤油味ですから音符

***続きは育児日記です。
***まほう の すちっき。
すてっき。


娘が幼稚園で”まほう の すきっち”(魔法のステッキ)を作ってきました。
”ここ、おはな かさねたの。 これで、きれいに なったでしょ。”と本人も気に入っている様子。

”おかーさん の おねがいごと、 これで かなえるよ♪”
と聞いてくれました。

素直に”痩せたいです”と言ったら気に入らなかった様子で。
確かに。

”じゃあねえ。 週末、3人でお出掛けしたいから、いい天気にして下さい”
とお願い事を変更。

顔色は変わらず浮かばず・・・。
どうやら責任を感じてしまったらしい。

”わかりました・・・。 でもでも まほう が こなかったら、ごめんね。
てるてるぼうず も つくろうか?”

・・・うーむ。願い事って難しいな・・・。

”ゆーちゃんの、お願い事が叶いますように”と再度変更。

”ゆーちゃんの おねがいごとはね。 おかーさんの ゆめ みれますように! だよ。
さいきん、あんまり みれないの”   

だって。
ありがとう。
あんまり、夢では会えてないのね。私たち。

娘は普段どんな夢を見てるんだろうな。
どうか楽しい夢でありますように。

食事中も”すきっち”と一緒。
魔法使い。

働きものな魔法使いです。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1420-f332937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
02 2024年03月 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。