

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

九谷焼。
黒幕の実家に帰っていて、昨日自宅に戻りました。
母の美味しいご飯と、お魚、カニ三昧の日々。はー。幸せ。

写真はお土産に買った器。
毎回帰省する度に器屋さんは巡るけど
悩んで結局買わないことが多い私。

唐子の柄には弱いので半日悩んで翌日お嫁いり^^

大切に持って帰りました。

お土産に家事へのモチベーションをあげてもらいます。

ごめんなさい。ご飯日記は明日からデス。

***下記事に ベネッセ ボンメルシィ!にてお弁当レシピ♪を書いています。
良かったら覗いてください^^

***続きは育児日記・IN 金沢。


***金沢DAYS と おおばば。

長いですー。自己満足日記。許してくださいませ。

金沢到着一日目は割烹勝一さんへ、両親と出掛けました。
のどぐろ!!
お任せコースでじっくり堪能。

もちろん全部全部美味しくて美しかったです。
写真は”のどぐろ”。何度か母から送ってもらって自分で焼いたこともあるけど
全然違う!パリパリの皮、ふんわり甘い身。職人技です。
八寸からお刺身、焼きもの、揚げもの、蒸しもの、珍味、デザート。
1冊の本が書けるほど感激でした。

また行きたーい!(今度は高性能なカメラ持参で)
娘への”マイクロトマト”お替りの気遣いもありがとうございます。

念願の、

白海老
がす海老
炙りのどぐろ 
ヒラマサ・・・は翌日お寿司屋さんで♪



実家ご飯ももちろん堪能。
踊り食い・・・。
”いさざ の 踊り食い”を準備してくれた両親。

しかし、お魚の可愛さに食べられず・・・。
黒幕も私も祐さんが泣くので食べられませんでした。

♪
お詫びにお手伝い。

じじ、ばば、ありがとう。

21世紀美術館へも行きました。
おーい♪
水の中に人が見える不思議な場所。

CIMG0030_20090323101446.jpg
下から見るとこんな感じ。

水色を指定。
奈良美智さんデザインの着ぐるみを着て、館内を廻れるとのことだったので早速着せてもらいました。
”みずいろ、がいい!”という娘。
♪
クマ? 犬? 何にしても不思議なかわいいシルエットです^^


写真を撮る黒幕。

とことこ。
ちょこん。

挙句・・・

この日は春の陽気。
つかれたー。
抱っこ。

やっほー♪
楽しい21世紀美術館でした。

この日の晩、私は高校の同級生が石川県にいると連絡くれたので、18年ぶりに再会。
変わらないところ、変わったところ、知らなかったところ・・・当時のこと、今までのこと。
一晩じゃ足りない。
話して話して話して・・・飲んで飲んで飲みました。
最後はミスドでコーヒー・・・この辺りは高校の頃と変わんないのかな。
お酒が無くてもいつまでも話して笑いあった高校時代。
調子にのって、同級生にも電話。
携帯やメールが普及してもなかなかじっくり連絡がとれなくて疎遠な気がしていたけど
改めて、大切な大切な友人達だなあと思う。
幸せになって欲しい。心から。
私に出来ることがあるといい。

翌日帰宅。
娘に”楽しかったね。”と話すと
”おおばば、げんきかな。”という。

黒幕の祖母が先日入院してしまって滞在中に
お見舞いに行った。
病院の中では見慣れないひいおばあちゃんの姿に積極的でなかったのに。
小さな声で”がんばってね”と言ったきりで。

ひ孫の顔を見つけた途端、嬉しそうに見開いたおおばばの顔。
連れてきて良かったと思った。
電話でいくら繋がれても、会えるとやっぱり違う。

”にっこり、してくれたよね。だから、げんきだよね? おおばば”と今になって
やたらおおばばとの思い出を話す娘。

静かな病院で、娘とおおばばもちゃんと会話をしていたんだ。
耳が遠くなっても。”にっこり”されて、にっこりを返して。
きっと、互いに思い出しながらまた会話してる。



また顔を見せに行かないとね。

楽しい金沢帰省でした。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

