上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

いちご。

昨日は娘が夕方ソファで寝てしまいました。
私も試作続きでお腹いっぱい・・・夕飯作る気になれず、
今朝起きたら食べよう。と、いちごゼリー。
この時期のいちごは気兼無くたっぷり使えて嬉しいです^^
いちご色。
思ったより、綺麗ないちご色が出ました。

いただきます。
クリームチーズのソースを添えました。
いちごのレアチーズ・・・よりずっとずっと果肉が主張した感じ???
朝おやつにピッタリかも。

***いちごメイプルゼリー・クリームチーズソース。直径7センチの器5個分

いちご・・・100gと5粒
水・・・160ccと50cc
ゼラチン・・・5g
メイプルシロップ・・・50g

クリームチーズソース

クリームチーズ(室温)・・・50g
牛乳・・・100cc
レモン汁(あれば)・・・小さじ1/2

1)ゼラチンは冷水(分量外・大さじ1)とあわせてふやかす。
いちご(100g)は水とあわせてミキサーにかける。

2)50ccの水を小さなフライパンなどで温め、フツフツしてきたら火を止めて1のゼラチンとメイプルシロップを加えて溶かす。

3)いちごジュースと2をあわせ、器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。
飾り用のいちごを2等分に分けて飾る。
ソースの材料をすべてあわせて添える。

***続きは育児日記です。
***動画を送る。

先日、娘の動画を黒幕に送ろうと携帯をむけました。
”おかーさんは、なんて いう?”と聞いてくるので
”お疲れ様ーって伝えて”とお願いして、録画ボタン。

”おとーさん。
・・・
・・・
・・・

おつかれに  

なった 

でしょ?”

うーん。
何か他に言いたいことと混ざってしまったのか。

随分とお上品な表現です。
4歳に言われると不思議な響きだなあ。

その後

”おうえん しています!

それ!!!(←意味不明なかけ声)”

で閉めて終了。

携帯に貯めた娘の動画。
時々夜中や、一人の時間に見返して、元気をもらいます。

昨日もちょこっと児童館に行きました。
”ここで しゃしん とって!”というリクエストされ撮りました。
とてもいい顔で笑ってくれたんだけど
前髪姫。

クマの中に河童がひとり・・・。に見える・・・。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1439-ad997f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。