上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

団子三兄弟。
昨日は一日撮影で、娘も私も後に戻った黒幕も・・・味見と差し入れに頂いた美味しいおにぎりのご飯でした。

なので本日のおやつ写真です。
レンジで作る簡単いちご大福をお水でなく、牛乳で作りました。
なので、”いちごみるく大福。”
噛むとふんわり、ミルクが香ります♪バニラビーンズとか入れたらもっと洋風な感じになるかも。

”あんこ”な気分では無いので(あんこも無かったし)、練乳をまぶしたいちごそのまま包みました。

もちもち続き。

切ったらこんな感じ。
練乳はあっても、無くても。

モチモチ大好き。気づけば土曜日からモチモチ続きです・・・。

10時のおやつ用だけど、
今からソワソワ。
どのお茶を淹れようかなあ♪

***いちごみるく大福。6個分

白玉粉・・・50g
砂糖・・・30g
牛乳・・・90g

いちご・・・6個
練乳・・・適量

片栗粉・・・1/2カップ位。適量。

1)耐熱容器に白玉粉を入れて、牛乳を3回にわけて加え、ダマがなくなるまでよく混ぜる。
砂糖をあわせてさらに混ぜる。

2)ふんわりラップをして電子レンジ(500W)に3分かける。

3)バットなどに広げた片栗粉の上に出して、粗熱を取りながら扱いやすい固さになるように片栗粉をあわせる。

4)3を6等分にわけて、練乳をくぐらせたいちごを包む。
お好みで桜の花を飾る。


ampmさんの”カラダニキブンニイイコトクラブ”更新しています♪
良かったら覗いてください^^→☆
お弁当にも嬉しいメールをありがとうございます。
リクエストを沢山頂いている”コンビニ夏の麺メニュー”も新発売♪
詳しくはこちらでどうぞ^^


***続きは育児日記です。



***撮影。
コップ。


昨日は一日撮影。
何度も同じメンバーで撮影していて、
”ああ。この時期が来たんだなあ”と嬉しく気合いの入る日です。

娘が1歳の頃から一緒。
まるで親戚のように、娘を追いかけて、ビデオを回したり、
料理よりも真剣に(?)カメラを向けてくれる姿に有難くて涙が出ます。

写真は、娘が皆に準備したコップ。

解らなくならないように、名前を娘が、似顔絵(?)を私が書きました。

そういえば初めての撮影は、
”おかーさん、だいすきー”と泣いてくる娘を片手で抱っこしながら
料理して、片づけて、授乳して・・・。
おんぶして、また料理して、また授乳して・・・。

スタッフの方々に、黒幕に沢山沢山支えられてる。

もちろん今も。

いつか娘も”ずっと家で一緒”という風にはならなくなるんだろう。
おもちゃを広げて延々皆に遊んでもらったこと
季節が変わるたびに”げんき?””幼稚園は楽しい?”と気にしてもらったこと
成長をひとつひとつ、喜んでもらったこと

忘れずにいようね。

大人になった娘ともう一度ありがとうが伝えられますように。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1446-d70be9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。