

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ごちそうさま~♪
昨日はお昼から、クックちゃん親子が遊びに来てくれました。
すあまちゃんも一緒のはずだったのだけど、風邪でダウン中・・・残念。ぜひぜひまたね。


お昼にくっくちゃん到着♪美味しい手作りパンとともに♪
いつもながら幸せな味です。
ごまチーズパン・・・ううう。美味しすぎる!

パンを沢山食べたいので、今回はカレーを作って待っていました。
前回はハヤシだったかなあ。
付け合わせはポテサラ。

美味しいパンがあれば、なんでも御馳走♪
簡単準備だったけど、幸せなおひるごはんです。

説明中。
いつもは小学生のお姉ちゃんも一緒だけど
昨日から始業式。
幼稚園組、妹Tちゃんと娘だけで遊びました。

一人いないだけで・・・
最初に流れる空気も変わる子供たち。

”お姉ちゃん”という橋渡しがいないからか
ちょっとドキドキしながらよそよそしい雰囲気。
互いにお母さんの膝の上から離れなかったりして・・・。

写真はゆーっくり慣れてきた様子。

家に飾ってある写真をひとつひとつ説明しています。
”ゆーちゃん、ちーさいときはね、 いっぱいないてたんだってー。
おかーさん、ずっと だっこ してたんだってー。
おかーさん、たいへん だったんだよ。”

と他人事のように説明する娘。
そうよ。その通りよ。
泣き虫、抱っこ虫だったのよ。
可愛い虫だけど。

いつ聞いてたんだろう。昔話。
彼女に直接伝えたことがあったっけ?

眉間にしわを寄せて、”おかーさん、たいへんだった”とトクトクと説明する
娘を見てちょっと申し訳ない気持ちになる。
母な私は必死な形相だったけど
それでも娘が可愛くてしかたなかったこともちゃんと伝えておこう。

お昼を食べて海へお散歩。
うみ。
光る海。

時折柔らかい春風。
気持ちいい♪

みつけた!
子供たちは宝探し。
大きな貝、小さな貝、キラキラした貝、かわいい形の貝。
沢山みつけました。

いただきまーす。
時々おやつ。

たのしかったー。
帰りに寄った目当てのカフェが
お休みで残念。また行こうね。
スタバで4人で休憩してからノンビリ帰宅。

”大きくなったね。”と彼女たちの後ろ姿を眺めました。

”ぷりきゅあごっこ しよう!”と言えば、演じたい(?)役が重なる。
”じゃあ、ふたりで やれば いいよね”と解決。

”おかーさん ごっこ しよう!”と言えば、”あたしが おねーちゃん!”と二人で声を揃える。
”じゃあ、ふたりで、おねーちゃんね”と解決。

自転車もボールも順番こ。

段々上手に遊べるようになるんだなあ。

くっくちゃん、遠くまでありがとう^^
本当にありがとう。

次回はぜひ、すあまちゃん親子も一緒にね♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

