

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ロッテカスタードケーキ

LOTTEさんとのコラボで、
”363日のhappydaysレシピ”というサイトへ
カスタードケーキを使ったレシピを書かせて頂くことになりました。

パティシエ柳さんとご一緒させてもらっています^^

私は親子で作れる、食べる簡単おやつレシピです。サイトはこちら→☆

カスタードケーキ、大好きです^^

カスタードケーキを初めて食べたのは小学校低学年くらいだったような。
”おやつ”や”お菓子”と呼ぶにはもったいないような”ケーキ”なお菓子。
初めて食べた時は衝撃的だったなあ。

食卓に見つけるとすごーく嬉しかったのを今でも思い出します。

おやつが、カスタードケーキの時は
冷蔵庫に常備されてる牛乳や麦茶でなく、
母にせがんで温かい紅茶を入れてもらって、ゆっくり丁寧に(もったいぶって?)
姉と妹と並んで食べた。
チョコパイも同じく。

嬉しいおやつの代表的存在でした。

幼い頃から好きだったお菓子に関われるなんてとても幸せ。

撮影の際にロッテさんにそんな昔話を聞いていただきました。
熱く語りすぎたかな???と思いきや、周りのスタッフの方々も、
カスタードケーキやチョコパイには皆さん同じような”特別”な思い出や思い入れが。
共感、共有にワイワイ盛り上がりとても楽しかったです。

たっぷり作って撮影に臨み、その後ぜーんぶスタッフみんなのお腹の中へ。
改めてカスタードケーキの美味しさを感じています。

初回のおやつは、”桜クレープケーキ”
和と洋のいいとこどりです♪
子どもと一緒に作る簡単レシピ。
良かったら覗いてください^^

月に2回のペースで更新していきます。
そのつどこちらでもお知らせさせてください。

レシピはこちら→☆

HPのトップはこちら→☆

今日の献立日記、育児日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

