上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

いそげ。ごはん!!
夕方バタバタ帰ってきて、急いでごはん~~~。
というときは蒸し鶏の確立高いです。

昨日もそんな一日。
蒸しレシピは色々あるけれど、昨日はキャベツと人参と一緒に中華風に蒸しました。
端っこをすこーし残しておいて、次の日サンドイッチにしたり、楽ちんなワリに
お楽しみも多い蒸し鶏です♪

急ぎ献立はこんな。
15分で完成♪

楽チン☆中華蒸し鶏。 
きのことねぎ、白滝を梅干しで炊いたの。
紫蘇味噌のっけ豆腐。

海苔とねぎのお吸い物。
白いご飯。

簡単に火が通るものばかりで15分で完成♪

***楽チン☆中華蒸し鶏。 4人分

鶏もも肉・・・2枚
キャベツの葉・・・3枚
人参・・・1/2本
(野菜はお好みで、もやしとコーンなんて組み合わせもおいしいです^^)
=A=
酒・醤油・・・各大さじ3
卸し生姜・・・小さじ1・1/2
卸しにんにく・・・小さじ1
ゴマ油・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1

1)キャベツは手でちぎり、ニンジンは短冊に切る。
2)耐熱容器に皮目を上にして鶏肉を並べAを加えてよく混ぜる。
3)1の野菜をお肉の上にのせて、ふんわりラップをして電子レンジ(500W)に12分かける。
そのまま蒸し汁の中で10分ほど冷ますと味が染みてしっとり仕上がります^^
大人は豆板醤などを添えてもおいしい♪

***続きは育児日記です。


***いぬ が ひとり ほしいんだ。

昨日は午前中の打ち合わせ終了後、近所のお友達と海へ。
元気!
きゃー。男の子は元気!!!!!!!!
”およぐの、じょーずなんだ! みてて!みてて!!”
と迷いもなく飛び込んで行きました。

ほんと。上手。
なにより、その元気。
素晴らしい!

♪~~♪~~♪
ウチの娘は砂遊び。

”♪きょうのーおうちはーー、うみのーーーおお おうちーーー。
いぬが、ひとり、ほしいのよーおお”

海辺は犬を散歩している人がいっぱい。
犬を飼いたい願望が作詞作曲に表れています。

?
”ゆーちゃん、その うた なんのうた? ぽけもん?”
寒くて海から上がってきたお友達が聞いています。

”え?たのしい、うただよ。いいでしょ?いま、おもいだしたの。(←思いついた・・・の間違いだろうな)”と答える娘。
皆”ふーん・・・”

ウチのシンガーソングライターが作る歌、同世代含めなかなか伝わらないようです。

一度家に戻って、お風呂に入ってからお買いもの。
またお花を少し買いました。

”しろーーおおい はなを かったんだ~~ああ。 
ゆーちゃんちーー に うえるんだ~~ああ。
いぬが、ひとり、ほしいのよーおお”

・・・犬への想い、深いです。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1466-62355b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。