

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


レシピはこちらです。HPへ。→ 大好きな苺のムースです。でもまだ12月の苺は酸っぱいから、チーズでコクをプラス。苺のレアチーズでもいいんだけど、甘酸っぱいフワフワムースの中に、ゴロっと濃厚なチーズをちらしてもアクセントになるかなあって、豪快にバラバラいれました。時々感じる塩気が気に入りました~。もっと丁寧に作るなら、甘みのないチーズムースをマーブル状に合わせるんだろうな。 20060529005555.jpg
ゴロゴロチーズ入り 私的なお話になっちゃうのだけれど、ブログの大好きなお友達、”ゆうかのSweets☆ Life”のゆうかちゃんが、ブログを閉じる事になりました。ちょこっと前にゆうかちゃんが体調を崩した時、がんばれ~~って苺パンを焼いたのだけれど、もう一回、気持ちを伝えたくて。このケーキはゆうかちゃんに。 初めて彼女のページに訪れた時は、皆でおいしいもので盛り上がってる!といった雰囲気が印象的でした。なんとなくコメントを残したら、とてもとても丁寧にお返事をくれて、感動したのを覚えています。ブログなんだけど、放課後の教室みたいに、平和に沢山の人で賑わっていて、いつの間にか常連になっていました。前回も苺を使ったのだけど、やっぱり、ページのかわいいイメージから苺が離れなかったので、苺のムース。そしてゆうかちゃんの大好きなクリームチーズ入り。上に載せた沢山の苺は、皆で片寄せあって笑っておしゃべりした彼女のページの雰囲気。いつも沢山のゆうかちゃんファンが訪れてた感じ、伝わるかな? YOMEの、きっと物凄く!沢山の人の、ブログ生活を盛り上げてくれてありがとう。 薬剤師をしている、ゆうかちゃん。甘いものの、お料理の、処方もバッチリ心に効いたよ。サスガだね。効きすぎちゃって、お別れが寂しいけど。(先生どうしてくれる???)また会えるかなあ?実はこのケーキ、写真を良く見ると解るけど、ムースの側面、ちょっとぐちゃぐちゃなの・・・。綺麗に作れるように、教えて欲しかったな。ダメ生徒・YOME・・・これからもよろしくね。お願いね。 20060529005605.jpg
いっぱいお喋り、本当楽しかったよ。いっぱい、ありがとう!


こちらの過去記事へのトラックバック1件



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< きのこいっぱい!コロッケ♪ | ホーム | サキイカの和え物。>>

コメント

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/147-7879bbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

