

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

できあがり♪


昨日は夜ごはんも外で食べて、なんだかジャンクな一日だったので
反省しつつ、娘のお弁当。
野菜を色々入れてみました。
ハンバーグの半分は人参のすりおろし。甘くておいしいです^^

小さなお弁当箱にいろいろ野菜を入れるのは難しくて、そして楽しい。

GW半ば、幼稚園楽しんで来れますように♪
ちなみに写真は今日のでなく、先日のもの。
結構良く食べたので、同じメニューでリピートです。
パスタはブロッコリーたっぷり。
エビは玉ねぎたっぷりでマリネ。
コロコロ小さいハンバーグにはすりおろし人参が入っています。
あとは枝豆。
お決まりの海苔巻きチーズ&たまごファミリー(こんな名前だったけ?)

人参ハンバーグはお味噌が決めて♪
お野菜甘く仕上がります^^

**人参いっぱいハンバーグ。

にんじんすろおろし・・・大さじ5(1/2本分)
お味噌・・・小さじ1
ひきにく・・・200g
生姜・・・少々
パン粉・・・大さじ1

1)ぜーんぶ混ぜて丸めて両面焼くだけ~~。
シンプルな味なのでテリヤキにしたりも♪もちろんそのまま食べてもおいしいです^^


***続きは育児日記です。
***おみず、だいすき。

まてー♪
出掛けようとしたら、近所のお友達と水鉄砲で遊ぶ彼女。

あららーーー。
びしょびしょです・・・。

お風呂に入ってから、着替えて再度仕切り直し。

車でちょっと遠くの公園まで。
・・・。
沢山の人に圧倒されて、遊具で上手に遊べない彼女。
砂にお絵かきしています。

お水を見つけました。
わーい!
てけてけ!!小走り。

♪
”おみず、だいすきーーー!”
確かに昨日はお水遊び日和♪
気持ちよさそうです。

♪
スカート持ち上げて、洋服が濡れないように気を配ってくれているけど、
あっという間にパンツまでびしょびしょでした。

おいしー。
全身着替えて、
おやつにカキ氷。

・・・また、随分とすごい色のカキ氷を欲しがるのね・・・。
水色が好きな彼女です。

アンニュイ?
唇・・・ちょっと青くなってるし・・・。

誰もいません・・・。
着替えて、またお水に入る彼女。
もう、お着替えないよ~~~~。

しかも、周りに誰も居なくなっています。
既に夕方4時過ぎ。だもんね。
そろそろ涼しくなってきました。


人気も引いて、遊具もすいてきたので、
今度は思い切り遊んでいます。
よいしょ。
登っては・・・

しゅー。
滑り台へ消えていく娘。

何度も何度も繰り返していました。
6時くらいだったから、お水から上がって
2時間位???よく飽きないなあ・・・。
もうすっかり夕方です。

どれにしよう♪
お花屋さんでお花を買ってから帰りました。
力持ち風に籠を抱える娘を、黒幕も向こう側で写真を撮っています。

良く遊びました♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1483-23b52252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
02 2017年03月 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

