上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ぷりぷり。
最近、子供が家に来るときには決まって作っていた海老フライ。
そろそろワンパターンで飽きてきたので、別の海老メニュー。

エビの叩いたのとあわせたのは、なんちゃってホワイトソース。
クリームコロッケとメンチのいいとこ取り^^
扱いやすくて、楽ちん♪

とろん♪
中はクリーミー^^

ころころ♪
ミニミニお弁当サイズも作りました。

相変わらずワンパターン・・・。
早速今日のお弁当に。

大きめサイズは今日、お友達とランチをするので
その時に食べようと思います♪
・・・ちなみに昨日の夜は、ご前中撮影の残りごはん・・・なので写真とってませーん。
ごめんなさい。

***クリーミー海老カツ 直径5センチの8個分
お弁当サイズなら18~20個分

むきえび・・・400g
玉ねぎ・・・1/2個(みじん切り)
バター・牛乳・クリーム(なければ牛乳で代用可)・・・各大さじ2

塩胡椒・・・少々

=衣=
薄力粉・パン粉・・・1カップ
卵・・・1個

1)むき海老は酒と片栗粉(各大さじ1)で洗い、流水ですすいでしっかり水気をふく。
半分は包丁で細かく叩き、半分はぶつ切りにする。
2)フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒め、透明になったら、薄力粉、牛乳、生クリームの運に加えひと塊りになったら、火をとめて、塩こしょうで味を調える。
3)2に1を加え8等分に分け、薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけて、
170度の油でカラリと揚げる。
(挙げる前に衣をつけた状態で、冷蔵庫で少し休ませると、更に扱いやすくなります。



***続きは育児日記です。 そして下記事へと育児日記が繋がります。
良かったら覗いてください♪


***お見送り。お迎え。

昨日は黒幕が休暇をとったので、初!娘をお見送り、お迎えに行きました。
なんだかソワソワ、微妙に緊張気味の黒幕。
娘は、
”え?おとーさんと いくの? おとーさんが きてくれるの?
ゆーちゃん、げたばこ、みせたげるね!!”
とやたら、張り切って出かけて行きました。

朝のホンの20分位の事だけど
私はらくらく♪撮影準備。
助かりました。

鼻歌交じりに帰ってきた黒幕。

”元気に行ったよ”と報告しながら、
やたら沢山の携帯写真を見せてくれました。

連写???って位に同じような写真を何枚も・・・。
怪しい位撮ってます。

楽しかったんだなあ。お見送り^^

家を出たばかりの娘は
意気揚揚としたポーズで映っていて、
段々、緊張が混ざった顔になっているのがよくわかる。

お父さんと一緒で嬉しかったけど、
まだまだ新しいクラスに慣れていない娘の様子もちゃんと写真に写っちゃってます。


初夏には父親参観日もあるし楽しみ^^。
そして、そのあたりまでには、
新しいクラスに少しでも慣れてるといいな。

***下記事は昨日のその後日記。
floure beeちゃんファミリーと会いました♪

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1485-be378934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。