

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

パート2♪
先日作った、和風コールスロー(元祖レシピはこちら→☆)が気に入って、その後続けて献立に登場しています。
キャベツ、モリモリ食べられるので別バージョンも作ってみました^^

前回は鰹節の旨みだったところを今回はジャコで。
ゴマ油と梅の酸味で頂きます♪

昨日はシーカヤックに初挑戦!!
海岸での運動は気持ちいい~~。勢いに任せて昨晩は焼き肉。

日曜日なので麦茶で乾杯♪
夕方5時30分くらいだったかな。
ちょっと早めだけど、お腹すいたので麦茶で乾杯。
”おつかれさまー”

***和風コールスロー・2 4人分

キャベツ・・・1/4個(正味180g)
梅干し・・・4個(お好みで増やしてください)
じゃこ・・・大さじ5
ゴマ油・・・大さじ1

大葉(千切り)・・・10枚分。

1)キャベツは千切りに、梅干しは種を除いて叩き、キャベツと合わせる。
しばらく置くとしんなりしてくるので軽く押さえて絞る。
(すぐに作りたいときは塩を振って絞り、塩気を洗い流してから梅をあわせる。)
2)ゴマ油とジャコをフライパンにあわせて熱し、ジャコが色づいたら1にあわせ、
大葉の千切りをあわせ混ぜる。

***本日の”日本テレビ:スッキリ 朝8時~に15分程出ていますー♪
良かったら見て下さい♪

***ESSE WEB コこもてなし、更新しています^^
良かったら覗いてください→☆


***続きは育児日記です。
***シーカヤック。

今年は何かマリンスポーツでも始めたいねえと話していました。
スキューバやヨットにも憧れるけど、4歳と、3人で一緒に・・・となるとなかなか今は難しく・・・。

友人に相談したりするウチに、シーカヤックなら家族で出来るんじゃない?と
教えてもらい、早速、昨日体験コースへ参加してきました。

土曜日の朝に申し込みをした時から、付属のパンフレットのようなものを見た娘が、
”ゆーちゃん、さーふぃん するの??? さーふぃん するの? いつ?いつ? はやくやりたーい!”

・・・サーフィンじゃないけどね。
でも楽しみだね^^

そして一晩明けました。

スーツもレンタル。
準備完了。
pingu
祐さんのスーツ、後ろがピングーです。
かわいい^^

練習中。
パドリングを教えてもらってから出発です。

出発!!
さあ、出発。
少し緊張気味な娘です。

いくぞー。
私が前、黒幕が娘の後ろに乗ります。
初心者でも、後方に乗る人が頑張ればなんとかなるんだって。
頑張れー。お父さん^^

この後は、インストラクターの人に励まされながらひたすら漕ぎました。

波が来るたびに、風が吹く度にきゃっきゃと笑う娘。
”きもちい~~~”
”うみ は おおきいねえ~~”
”どこまで、うみ が あるかなあ~~”と
楽しげな彼女の声に励まされ

漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ・・・
(写真撮ってる余裕ナシ・・・)

そして・・・。


いつも、遠くから見ている鳥居のある島に到着!!

お疲れ様ー!

鳥居がすぐそこです。
感激!
こんにちは。
こんなに近くでは”はじめまして”です^^
”いつも遠くから見ていました。 こんにちは。 はじめまして。”

反対側♪
砂浜から見るのとは反対側から鳥居を眺めてみる。

これも反対側。
こちらもいつも砂浜から見てる灯台。

海側から眺めると不思議な感じです。

いつか行ってみたいなあと毎日のように夕方眺めた島。
とうとう到着。感激でした。

楽しい時間はあっという間。
島でBBQしてる人達に憧れながら、帰ります。

でも頑張りました。
帰りは眠そうな娘。
でも最後まで、良く頑張りました。

到着♪
頑張れば、江の島や三浦海岸にも行けるんだとか。
んー。夢が広がります。

一息中♪
インストラクターの人に撮って頂いた写真を見ながら
”お疲れ様でした”

風向きや体力の関係で島まで行かない時もあるんだとスタッフの方に聞きました。
今日のお天気と、黒幕(と、娘)の頑張りのお陰です。
そして、素晴らしいインストラクターサマの指導力に感謝!


たのしかったねー。
さて、私たち3人で江ノ島へ辿りつける日が来るのか???

まずは練習&筋トレ。
娘の”たのしっかたねー”の声をまた聞きたくて、頑張ります!!









下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1496-d6aa0de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
02 2017年03月 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

