上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

飴色の正体は???
昨日は遠足でした。
満喫した分体はお疲れ~~~。
ご飯を炊く気力なく、パスタの夕飯。

玉ねぎの飴色の正体は、実はお醤油。にんにくとベーコンの旨みをあわせて炒めて温泉卵とよく合います^^
じっくり炒めると甘味が増して美味しいので、パスタの湯を沸かすのと同時に炒め始めれば
茹であがるころにバッチリ出来上がります。

献立はこんなでした。

今週もお疲れ様~。

飴色玉ねぎのパスタ。
海老塩トマト。
水菜と千切りキャベツのスープ。

***飴色玉ねぎのパスタ(2人分)

玉ねぎ・・・1個
にんにく・・・1片
ベーコン・・・20g

パスタ・・・180g

醤油・・・大さじ2

温泉卵・・・2個(手作りする場合はこちら→☆

1)玉ねぎは半分に切って繊維に逆らってスライスする。
にんにくは繊維に逆らってスライス、ベーコンは拍子切りにする。
2)フライパンにオリーブオイル(小さじ1)とにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら
ベーコンと玉ねぎを入れて、あまり動かさずにじっくり炒める。
3)パスタの湯を沸かし、塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を入れて好みの固さに茹でる。
4)2の玉ねぎがクタクタになったら、醤油をまわしかけ、パスタに添える。
温泉卵をのせて、崩しながらどうぞ^^

*卵+醤油味なので、青ネギや刻みのりも合います。
温泉卵がなければ半熟茹で卵でも。

***続きは育児日記です。


***春の遠足。

お弁当♪

昨日は遠足でした。
お弁当、何がいい?と聞いたら、いつも通りのリクエスト。
なのであまり普段のお弁当と変わらず。
私も一緒に食べるのでいつものおかずを倍に作ったダケ。

久々、キャラ弁しようと、シュガーバニーズ・・・
以前は毎日のように海苔をチョキチョキ切っていたんだよなあ・・・
んー。積み重ねって大切。
半年振り位の海苔カットは手がしびれました。

***

一度園へ送り出してから、現地で保護者も集合。

娘が私を見つけた時の顔、
嬉しそうで嬉しい。

保育参観や運動会、お誕生日会、発表会。
朝まで一緒だったのに、また違う場所で会う、こんな瞬間は
なんでこんなに楽しいんだろう。

皆でお弁当を食べて、おやつの時間。
子供同士、おやつを交換。
嬉しそうに、先生とも交換。
交換を楽しむこと1時間。
そうそう、いつものおやつも、皆で食べると、
交換すると、楽しくておいしいね。

園児の気持ち、行動をを熟知している先生達は、
ちゃんと交換できるような個装のお菓子を準備しています。さすが。
交換したお菓子は、小さな袋に入れて全部大切に持って帰りました。
いつも目の前のお菓子は全部食べちゃうのに。
特別なのね。

晴れました!!

心配したお天気も、すっかり晴れて、気持ちのいい帰り道。

”きょう、えんそく の ゆめ みるんだー”
と決めていました。

楽しかったんだね。よかったね。
さて、夢は見れたかな?




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1511-1a8c03e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。