上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

たまねぎ。
新玉ねぎもそろそろ終わりかなあ。
名残惜しんで昨日は生でモリモリ食べました。

ワインの酸味と、ベーコンの油分。味付けはカレー粉とはちみつです。
カレー味は食欲そそられます。
”ごはんだよ”と呼ばなくても、ふわふわ娘が吸い寄せられてきました^^

献立はこんな。
パンが良かったな・・・。

トマトとカジキのバルサミコ煮。
新玉ねぎのハニーカレー
エリンギの焼いたの。

カニカマのスープ。
白いご飯。

パンの方が合いそうだったので
”今日の夕飯はパンで食べようか?”と提案すると
”ぜったい!ごはん!!”と返ってきました。
黒幕の子です・・・。

***新玉ねぎのハニーカレー。

新玉ねぎ・・・2個

=A=
白ワイン・・・大さじ5
カレー粉・・・大さじ1
コンソメ・・・小さじ1
はちみつ・・・小さじ2

ベーコン・・・30g
オリーブオイル・・・小さじ1/2

1)新玉ねぎは繊維に逆らってスライスする。ベーコンは拍子切り。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しべーコンを炒め、焦げ色がついてきたらAを加え沸騰させる。
2)ちょっと濃いめに塩こしょうで調味して玉ねぎにかける。

***続きは育児日記です。

***きんにく、かたい?
♪


お風呂の中で、朝着替えるときに、夜眠る前に
私の腕を触ってきては

”おかーさん、きんにく(筋肉)かたい?”と聞いてきます。
”んー。お母さんは、脂肪というのがついてるよ”と情けないながらも本当のことを説明する。

”しぼーって?かたい?”
”うんとね。筋肉とは違って、柔らかいの”

”なんで?おかーさんは、しぼーなの?”
”うんと、お母さんは食べすぎちゃったからかな・・・”

”なんで?”
”・・・うんと、食いしん坊だからかな。”

”なんで?”
”だって、色々美味しいものがあるじゃない?”

”なんで?”

うわああああああ・・・・。
ごめんなさい!!!!!!!!!

”なんでなんで攻撃”4歳。
手厳しいです。
純粋な瞳で聞かれてしまうと、反論できません。

筋肉とは硬いのか、どこにつくのか、
身を持って教えられるように
お母さん頑張るからね(・・・半ベソ)

写真は昨日遊びに来てくれた幼稚園のお友達。
延々食卓で、体操(?ゲーム?)を教えてくれました。
息切らせながら懸命に教えてくれる二人が可愛くてパチリ♪




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1523-3ff0ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。