上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

シャキシャキ。
昨日は終日撮影で、18時過ぎから急いでご飯の準備。
お米、炊き忘れたのでパスタの夕飯です。

シャキシャキレタスのパスタは前に作って(昔のレシピ→☆
また食べたくなりました。昨日はシンプルに、そしてパンチも効かせてぺペロンチーノ。
お友達からもらった、大葉もたっぷり^^。にんにく風味に合うなー。

献立はこんなでした。
ばたばたごはん・・・。


レタスと大葉のぺペロンチーノ。
きのこの照焼とトマト
人参のハニーカレーサラダ。

ジャガイモのミルクスープ。

***レタスと大葉のぺペロンチーノ 2人分

パスタ・・・180g
にんにく・・・2片
レタス・・・1/4位
大葉・・・5枚(お好みで)
醤油・・・小さじ1

塩・・・適量
パスタの茹で汁・・・大さじ2

タカの爪・・・1本(種は取り出す)

1)にんにくは繊維に逆らってスライスする。レタスは一口サイズよりやや大きめにちぎる。
大葉は1枚を4等分位にちぎる。
2)パスタは塩とオリーブオイル(ともに少々:分量外)を加えた熱湯で硬めに茹でる。
3)オリーブオイル(小さじ2)とにんにく、タカの爪をフライパンにあわせ弱火にかける。
*子供用にタカの爪は除いてもOKデス。

ニンニクが色づいたら、茹で汁と塩を加え良く混ぜ、白っぽくなったら茹でたパスタを加える。
4)香りづけに醤油を鍋肌から加え、火を消して、レタスと大葉をあわせて一混ぜする。

***ampmさんのコラム、更新しています。
今回は"私の料理メモ”です。
良かったら覗いてください^^


***続きは育児日記です。


***かわいいこ が いるよ。

IMG_0685.jpg


幼稚園の帰り道、妊婦さんに会いました。
見知らぬ人だけど、吸い寄せられるように話しかける娘。

”あかちゃん が いるの?”

”そうだよ。もうすぐ 出てくるの”と笑って返してくれました。
平和なオーラのお裾わけを頂きました。

”さわっても いい?”と手を伸ばす娘。
”もちろん、どうぞ”

いーこいーこ しています。

お腹をさする、娘の嬉しそうな顔。
ちょっと涙が出てしまう。
さわらせてもらって良かったね。

”かわいい こ がいるねー。 かわいい こ がいるねー”
とじっと見てる。

そういえば、私が臨月も近い頃、まん丸なお腹を見て
姪っこが”かわいいね”と言ったことがあった。
お腹が可愛いという表現が不思議で、心地よくて
今でも姪っこの声や表情が心に残ってる。

子供同士、お腹にいる子の性別がわかるとかいう話を良くきくけれど
そんな感じなのかなあ。

子供同士の不思議。

もしかしたら、小さい赤ちゃんの姿も見えたり、感じたりしてるのかなあ。

”かわいい こ~”と嬉しそうな顔の娘に
”かわいい こ 見える?”と聞くと

”うん。 ふたり!”という。

そして、ビックリ!!

双子の妊婦さんでした。

子どもって凄い!!!



写真は昔、娘が並べた貝です。
並んだ姿が可愛くてそのままにしてあります。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1532-2df87fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/06/11(木) 07:09:52 |

YOMEちゃんの「レタスと大葉のぺペロンチーノ」

YOMEちゃんのブログより、 レタスと大葉のぺペロンチーノ を作りました♪ 大葉はもちろん、ウチの畑で出来たものです。 畑仕事はあんま...
  1. 2009/06/13(土) 15:37:19 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。