

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

またまたパスタ。
昨日は明日の撮影準備に追われ、炊飯器も働き中~~。
なので、またまたパスタの夕飯です。

”夕飯は白ご飯に限る!”という黒幕のリクエストを限りなく答えてきたつもりだけど・・・
崩壊しつつあるなあ・・・。

しかし、娘は大満足^^甘辛味、好きだもんね。
カリカリに焼いた豚にトマトが合います♪

献立はこんなでした。
お待たせしました。


にんにく照り焼き・トマトパスタ。
新じゃがと海老と枝豆のクリームチーズサラダ。
きのこのハーブソテー。

お豆腐のポタージュ。

***にんにく小間照り焼き・トマトパスタ。 2人分
*照焼はしっかり3人分出来ました。

豚小間肉・・・300g
片栗粉・・・大さじ2

にんにく・・・1片

酒・砂糖・みりん・醤油・・・各大さじ1

パスタ・・・180g
プチトマト・・・8個

1)にんにくは繊維に逆らってスライス、プチトマトはくし切、小間肉には片栗粉をまぶす。
2)パスタは塩とオリーブオイルを加えた熱湯で好みの固さに茹でる。
3)ゆでている間に照焼を作る。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを加え弱火にかけ、香りがたったら小間肉を加える。
(あまり動かさないのが、カリカリのポイント)
4)お肉に火が入ったら、酒、砂糖、醤油、みりんの順に加え煮絡め、パスタに添え、トマトを散らす。

***続きは育児日記です。
***男の子。

昨日はママが具合悪いという男の子を、家で少しの間預かることになりました。
幼稚園でも仲良しの二人らしく、会うなり手をつないでいます。

”おれねー、たのしみ で おかし もってきちゃった!”
”俺”って言うトコもなんだか逞しくてかわいいな^^

三姉妹で育った私は、男の子のいる家族に憧れてしまう。
ウチに男の子が来ると新鮮な発見もあったりして、なんだか私もウキウキ。

二人仲良く階段をのぼりながら

”おれねー、ゆーちゃん、だいすきー”
”わたしもー○くん だいすきー”

・・・わあ。 最近の子って、これくらいの年の子って、こんなにも素直に愛情表現するの?
爽やかでいいな^^

羨ましい位に中がいい。

”おちゃ のむ?”
と娘がきけば、

”うん、のむ。 ゆうちゃん、ありがとう。”と彼。

”どっちの こっぷが いい?”と娘。
”ゆうちゃん、すきなの、さきに とっていいよ”と譲る彼。

”えー。いいの?ありがとう”嬉しそうな娘。

ダンディなお友達にもホレボレ。
かわいい^^。

その後水遊びしてビショビショになった二人。
一緒にお風呂に入れてると、

仲良く湯船に並んで
”ミックスジュース”の歌を歌い始めた。
”せーのっていったら、うたおうね。”
なかなか二人の声が揃わなくて、そのたびに笑ってる。

子どもの声がお風呂に響くの、好き。
今日は男の子の声もして、楽しいなあ♪

着替えは娘が昔来ていた、サッカーチームの洋服。
やっぱり、男の子は似合うねえ。

そして夕方ママが迎えに来てくれました。
”ごめんねー。男の子って大変だったでしょ?”というけど、

いえいえとんでもないです。
私も楽しませてもらいました^^

ママの大変さは未経験だけど、いいな。男の子。

夜は絵本2ページ目でダウンの娘。
良く遊んだね^^


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1534-8aeae575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

