

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お豆腐ホワイトソース♪
もう、今日の夕飯時間も過ぎてしまったけど・・・
昨日の夕ごはんです。
お豆腐でホワイトソース風につくってみました。
お味噌のコクが発酵食品同士、チーズと合います♪

献立はこんなでした。

娘が既に座っています。


カジキマグロのカレーソテー。
イカとセロリのサラダ。
お豆腐の速攻グラタン風。

大葉とめかぶのスープ。
白いご飯。

***お豆腐の速攻グラタン風。 4人分

絹豆腐(美味しいもの)・・・1/2丁
味噌・・・大さじ1・1/2
生クリーム・・・100cc

むきえび・・・150g
長ネギ・・・1本

ピザ用チーズ・・・適量

1)生クリームで味噌を溶き、豆腐とあわせよく混ぜる。
2)むき海老は酒と片栗粉で揉んで、流水であらい、さっと茹でる。
長ねぎは斜め薄切り。
3)耐熱容器に1を流し、海老、長ねぎをのせ。チーズをふり、230度のオーブンで
チーズに焼き色がつくまで焼く。

***続きは育児日記です。

***土曜参観。

昨日は土曜参観でした。
朝5時前に起きて
”きょうは、どよーさんかんだー! いこ! もう、いこ!”
とハリキリまくりの娘。

金曜の夜、深夜帰りでもっと眠っていたい黒幕、深夜起床でもっとお仕事を進めたかった私・・・。
早起き過ぎるよ~~~。

保護者は一人しか参加できないので
今回は黒幕が参加。

眠い目をこすりながら、彼もかなり楽しみにしていた様子。
二人でのんびり朝ごはんを食べて出かけました。

出掛けてしまったら私の方がソワソワしてしまう。
終わる頃を見計らってメールしても
なかなか返事は来なくて、気になる気になる・・・
楽しめているといいな。

帰ってきて第一声。
”いやー、ゆうゆう かわいい!!!!!!!!”

そうですか。
そうですか。

良かったねえ^^

体操も歌も二人で細かく報告してくれました。

”目が合うと、いちいち、手振ってくれてさあ。小さく。”

いつもより声が大きくなって興奮気味デス。

”思わず涙ぐんで恥ずかしかったけど、ふと見たら、隣の人も涙ぐんでたよ”
ふふふ・・・解ります解ります。

帰りが遅くなったのは
思わず二人でデートして帰ったからなんだとか。
紫陽花を見に行ったり、海を散歩したりしてから帰ってきたんだと
娘が教えてくれました。
”ゆーちゃんのこと、だいすきなんだって。おとーさん。”

知ってるよ^^







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1536-25de9e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

