

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

人参。
今朝の朝ごはんです。
人参をいーーーっぱい入れたミートソースは甘くて、みんな大好き。
良く作るのは人参を丸ごとクタクタに炊いて、ミートソースに絡めるもの(YOME暮らし:野菜のおかず201に載ってます^^)。

昨日は千切り人参で作ってみました。
シャキシャキ歯ごたえが残るくらいに挽肉と炒めて作る、簡単ミートソース風。
”噛む”人参もやっぱり美味しい。サンドイッチには特に歯ごたえのアクセントになって良いです。

献立はこんなでした。
おはよう♪

人参ミートソース風のサンドイッチ。
セロリときゅうりのサッパリスープ。
涼子ちゃんのトマト。

朋ちゃんのコンフィチュール&ヨーグルト

***千切り人参のミートソース。たっぷり4人分

人参の千切り・・・1本分
挽肉・・・150g
砂糖・・・小さじ2
酒・・・大さじ2
=A=
トマトケチャップ・・・大さじ3
とんかつソース・・・大さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/2
おろし生姜・・・小さじ1/2

1) フライパンにサラダ油少々を温めひき肉を加え、ポロポロになるまで炒める。
2) 人参と砂糖、酒を加え水分を飛ばすように炒め、Aを加え軽く煮詰める。
3) ロールパンに切り込みを入れお好みで内側に薄くオリーブオイルを塗り、2を挟む。

***ampmさんの”カラダニキブンニイイコトクラブ”の裏レシピをUPしました。
良かったら覗いてください♪→☆
コンビニのお弁当にもいつも嬉しいメッセージをありがとうございます。(お返事なかなか追いつかず本当に申し訳ないです・・・)
スタッフ皆で喜びいっぱいです^^


***続きは育児日記です。


***野菜女子の会。と早起きな娘。
前菜も最高♪


一昨日は、ポケモンセンターの続きがありました。
娘を黒幕に預け、私は”野菜女子の会”に参加。
前回帰りが遅くなり、娘を連れていったことを大反省・・・。今回は黒幕のサポートに大感謝です。

2月の第1回目から、2回目の昨日まで半年近く経ってしまったので
報告も連絡もいっぱい。
今回もたくさん良い刺激をもらった私です。

場所は中目黒のマザーエスタさん。
そしてメンバーは
お久しぶり!

”はなまる”でお馴染み、オリジナルのコンフィチュールブランド(先日、渋谷西武におかれていました~!)を持つ雨宮朋絵ちゃん。
農業3年生のムードメーカー♪RYOKOちゃん。
デザイン会社のプレスのかっこいい女子の直子ちゃん。
ポタジエオーナーシェフの(前夜に”ソロモン流”で見た^^)柿沢安椰ちゃん。
野菜大好き(時大好き過ぎ???)野菜をこよなく愛する野菜ソムリエ KAORUちゃん。です。

ミュージシャン お肌ツヤツヤショコラちゃんは、残念ながらお休み~。

野菜だけでこんなに話が盛り上がるのか!と思った前回。
今回は、野菜で”人生”さえ変わっちゃう??・・・野菜を作ること、扱うことに真摯に向き合う皆に会えて背筋が伸びます。
よーーく笑って、沢山元気をもらいました。

お土産♪


写真は、朋絵ちゃんがプロデュースしているGrand Mammaのコンフィチュール。
(バックもかわいい~~!)
RYOKOちゃんの美しいトマト。

大切に頂きます♪

家に戻ったら、娘はポケモンセンターで買ったぬいぐるみと一緒に
スヤスヤ眠っていました。
黒幕に絵本沢山読んでもらったらしく、横に10冊近く絵本が散らばった中で・・・。

改めて二人の健やかな寝顔に感謝。
普段はなかなか友人同士、”夜ごはん”には出かけられないから新鮮で嬉しい時間でした。

ポケモンブックを読む二人。
そして、最近は更に元気いっぱい!
登園前から、近所のお友達が”あーそーぼー”と遊びに来て、
一遊びしてから出掛けます。

お陰で着替えも早くできるようになりました。







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1540-3a8d0adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

