上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

シャキシャキ!
切干大根をシャキシャキに炒めました。
歯ごたえがあって、お腹にたまるのでダイエットにいいかなあなんて、
モリモリ食べてます(食べ過ぎちゃあ、イミないけど)

大葉の香りもアクセント。
昨日はお仕事友達が二人来てくれていたのだけど、
喜んで食べてもらえました。

献立はこんなでした。
4人ご飯。

楽ちん蒸し鶏(YOMEの楽チンレシピ)、ごまだれ、トマト。
アボカド、オクラ、きゅうりとお豆腐海苔を和えたの。
切干大根のにんにくおかか炒め。

高菜とネギのスープ。
Oちゃん差し入れ、おにぎり。

さくらんぼ。

4人分なのは、皆で食べたから。
平日の夕飯にワイワイ食べれるなんて、贅沢。楽しい^^

***切干大根のにんにくおかか炒め。 4人分

切干大根・・・1袋(70g)
塩・・・ひとつまみ
おろしにんにく・・・小さじ1/2
鰹節・・・1パック(5g)
醤油・・・小さじ1
人参・・・1/2本(千切り)
大葉・・・5枚

1)切干大根は洗って、たっぷりの水につけて戻し、水気を絞る。
2)フライパンにサラダ油(少々:分量外)を温め1、ニンジンを入れてさっと炒める。
3)塩、おろしにんにくを加え調味して、鍋肌から醤油を香りづけに加え、火を止める。
千切りした大葉を加え器に盛る。

***下記事に、先日の嬉しい出来事。良かったら覗いてください^^

***続きは育児日記です。


***はじめましてー。
トマト。


ベランダの、トマト、きゅうり、なす が小さな小さな実をつけ始めました。
早朝、黒幕が見つけて教えてくれて感動。

きゅうり。


”早く起きないかなあ。早く教えたいなあ。”と娘の起床を心待ちにしていた今朝です。

報告すると嬉しそうにベランダへ出て
”わ。 とまとさーん! はじめましてー!!”
と丁寧に挨拶しています。

そうか。そうか。
”はじめまして”なんだね^^

挨拶って気持ちいいね。
”おはよう。 はっぱさん。”と続ける娘。

葉っぱは、”はじめまして”ではなく、”おはよう”らしいです。
確かに^^

小さな小さな 茄子をみつけて、
茄子。


”かみのけ、くるくる ってかわいいね”と言います。
本当だ。巻き毛の女の子みたいに見えます。

たくさんの”はじめまして”の朝でした。
可愛がりすぎて、食べれるのかしら。
穴があくほどウットリ眺める娘です。

うっとり。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1546-2a7d7856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEちゃんの「切干大根のにんにくおかか炒め」

「【予約】 YOMEの基本のおかずアレンジおかず」が、7/7に宝島社から発売になる YOMEちゃんのブログより、切干大根のにんにくおかか炒め ...
  1. 2009/06/29(月) 22:27:02 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
01 2017年02月 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。