上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

生姜焼き。
オイスターソースブームが続いています。
昨日は生姜焼きを作る時に、お醤油ではなくオイスターソースに。
敢えて、みりんも砂糖も合わせないでお酒だけ合わせて焼いてみました。

オイスターソースってトロリと甘いから
そのままで大正解。
いつものキリっとした生姜焼きも好きだけど、じんわり柔らかい塩味のオイスターソースバージョンも
美味しかったです。

千切り野菜よりも茹でた野菜が合う感じ。
昨日はキャベツとピーマンをあわせて、温泉卵も乗せてみました。

献立はこんな。
いただきまあーす。

オイスターソースの生姜焼き。
茹でキャベツとピーマン。

めかぶ・オクラ・きゅうり・トマト。
大根の梅おかか煮。(レシピはこちら→☆)
茄子と大葉のお味噌汁。
白いご飯。

***オイスターソースの生姜焼き。 4人分

豚ロース薄切り肉・・・300g
=A=
酒・オイスターソース・・・各大さじ2
おろし生姜・・・小さじ1・1/2
(生姜は、ちょっと多めが美味しかったです)

白ゴマ・・・大さじ2

1)お肉は食べやすい大きさに切り、Aに10分漬け込む。
2)フライパンにサラダ油少々を熱し、1を汁気分を切ってから両面焼きつけ、油分を拭き取ってから
漬け汁を回しかけ、ごまをふる。
*お好みで茹で野菜や温泉卵を添える。

***ESSE WEB コもてなし、更新しています♪
良かったら覗いてください。お花の色から コもてなしのパート2、レシピ編です。


***続きは育児日記です。

***engawa と お友達。
お姫様たち。


昨日の午前中は撮影。
雨でスタッフの方々の足元にも影響が出て
大丈夫かな・・・と思ったけど無事終了。

午後は幼稚園のママ友達に誘ってもらって”engawa”というずっと行ってみたかった
カフェに集合。
カレーとコーヒーのいい香りのするお店の奥は
緑いっぱいのお庭。

四方、縁側に囲まれた空間で、どこの席に座っても まさにengawa気分です。
夏のお花がいっぱい咲いて、静かに雨の音。ふわふわ緑の香り。

いいなあ。縁側。engawa。
携帯が充電切れで写真が撮れずに残念。
黒幕にも見せたかったなあ。
いや、連れて来てもらえばいいんだ^^。

引っ越ししてもうすぐ1年。
お友達のお陰でこんな穏やかな時間を、沢山もらってる。
しみじみ感謝して、空気を堪能。


その後はお友達の家で遊ばせてもらいました。
女の子チームはドレスに着替えて大はしゃぎ。
男の子チームは女の子のパワーを見守りつつ、隅で各々遊んでいます。

写真は友達が携帯で撮影してくれたもの。
”たのしかったね”というメールとともに、昨夜送ってくれました。
メールと写真を読み返し、改めてい一日だったなあと思います。

朝、写真を見せると
シャアシャアと
”ね。ゆーちゃん たち、すっごく にあってるでしょ?”という娘。

はいはい。その通り♪







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1556-a643333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/07/08(水) 09:22:05 |
06 2017年07月 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。