上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ももの季節♪
桃がひとつ余って、3人で食べるには小ぶりだったので、
デザートにしました。

すりおろし林檎もあわせて、葛でゆるーく、ゆるーく寄せました。
固まらないくらいの割合。冷やしてトロンと食べます。

とろん♪

ゼラチンとも寒天と違う、ふんわりした葛のとろみ。
桃にとっても合う気がします♪

***桃とりんごの冷やし葛。 12㎝x17㎝x4㎝の流し缶1台分:しっかり固めるわけではないので
お好みの器で器ごと冷やしても。4~6人分

葛粉・・・30g
水・・・200cc
砂糖・・・大さじ2
=A=
すりおろし林檎・・・1個分
桃・・・小1個(角切りにする)
レモン汁・・・大さじ1

1)Aはあらかじめあわせておく。
2)鍋に葛粉、水、砂糖をあわせてよく混ぜ、葛をしっかり溶かす。
3)中火にかけ、なべ底をかきながら沸騰させ、半透明になったら火からおろし1を加え混ぜ合わせ、
さっと濡らした流し缶(または器)に流しいれ、氷水につけて冷やす。
(もちろん粗熱をとった後、冷蔵庫で冷やしてもOK。)



***続きは育児日記です。


***燻製その2。

昨日は母とのんびりドライブ。
お花屋さんや八百屋さんへ。
女性が一人加わると、いつものお買いものもより盛り上がる気がします。

お昼を食べて、母を送った後は
またまた燻製TIME。

屋上で娘の帽子を編みながら
じっくり燻製。
できた!!
黒幕リクエストの燻製玉子、
手作りウインナー第2段も加わって
また、飲みたくなる仕上がりです^^

近所のお友達と一緒に、またまた乾杯NIghtになりました。

子供たちが”ゆーやけ、きれいだよ! みて! みて!”と教えてくれました。
目の前のビールに夢中だった大人チーム、ちょっと恥ずかしいです・・・。

そして、編み物の先生、義母のお陰で帽子も完成!!
ちょっと煙の香りがするのは・・・気のせい???

よいしょ。
お揃いでバックも作りたいなあ。

夏の編み物も楽しい♪
嬉しそうに使ってくれるので、調子にのって色々構想が広がります。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1560-51732fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
01 2017年02月 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。