
レシピはこちらです。HPへ。→
豆腐って具材であって、調味料にもなるんだな〜って感心しちゃった麺です。水切りした木綿豆腐を胡麻油でサッといためて、鶏がらスープの素と中華麺を混ぜるだけ。そして海苔と葱。終了!!え?大丈夫?ってくらい簡単だけど、しっかり炒めたお豆腐の香ばしさと旨みだけで十分おいしい!インスタント焼き蕎麦より簡単・お手軽・ローカロリー。言う事ナシお好みで生姜や山葵、ゴマ、鰹節を添えても美味しいです。お豆腐だもんね〜〜。 また来たよ〜。YOMEのお友達、野菜のまったく食べれないお友達H。この間来た時は、青海苔と山葵の焼き蕎麦を作ったの。またしても突然来た彼女。”寒かったよ〜。何か食べたい〜”と目をウルウル。この目に弱い・・・。そんなお友達に作った一品(葱ヌキで)。美味しいよ〜ってビールまで飲んでたよ。大偏食、野菜嫌いの彼女はナゼかナイスバデー。ちょっと悔しいYOMEです。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
塩豆腐焼きそば
再びESSE6月号のレシピブックより。
YOMEさんレシピ!
お豆腐と麺なので、正直、何がなにやら・・・ですが(苦笑)
ネギをね〜切らしているのを忘れてまして。
余計に分かりにくくなってしまいました。
お豆腐の水切りがポイントだと思いますね、これ。
...
- 2008/05/19(月) 23:10:40 |
- あきぶろ
こちらの過去記事へのトラックバック1件

2008年08月 