
レシピはこちらです。HPへ。→
季節外れだけど、とびっきりの味と香りの栗のケーキです。美味しい栗をちょこっとのお砂糖で煮て、冷やして固めた、栗そのままのケーキ。簡単だけど、Simple is the best!。和菓子のようにコックリ甘くなくて、ケーキのように華美じゃない。でもでも丁寧に食べたくなる。まさに栗の美味しさそのもの。ほっこり。ふんわり。栗をそのまま頂きますラム酒入りの生クリームと一緒で幸せ倍増 今日は私的なことを書かせてください。”栗と三匹のチーズ”の生栗和栗ちゃんが、今日から新しい出発なのです。ブログもしばらくお休みすることになりました。会えなくなるのは寂しいのだけど、一杯のエールを込めて、栗のケーキ。季節はずれだけど、栗ちゃんには栗のケーキしか思いつかない。しかも、YOMEが出来る中で、一番美味しいと思うケーキ。栗だらけのケーキです。栗は去年の作り置きを解凍して使いました。旬の時にもう一度作って、栗ちゃんに食べてもらえたらいいな。 栗ちゃんは、YOMEのブログで出来た初めてのお友達です。まだ記事数も3つくらいだったかなあ・・。小さな誰も知らないページに優しいコメントを残してくれました。栗ちゃんが居なかったら、YOMEも今ここに居ないよ。栗ちゃんが会いに来てくれるのが嬉しくって、更新する何よりの励みだったよ。今もね。 お菓子や、特に”栗”に対する愛情いっぱいで、去年、栗ちゃんが岐阜で食べ比べた、栗きんとんレポートはもう図鑑そのもの。印刷して、何よりも頼りがいのある、ガイドブックになっています。 ほのぼの家族とワンコの日記から、栗ちゃんが、どうして栗ちゃんになったのかがよくわかる。YOMEの娘はまだまだ小さいけれど、栗ちゃんの家族は憧れ。栗ちゃんのような家族になりたいし、欲をいえば、娘も、栗ちゃんのような、控えめで、頑張り屋で、一途で、お茶目で、可愛い子になって欲しい。(欲張りだね〜〜。ハハハ) 私的なこと・・・って書いたけど、栗ちゃんとは共通のお友達が一杯だから、ここでも皆で、エールを送れたらいいな。毎日毎日、元気をもらってたよ。本当にありがとう!栗ちゃんにもらったものは、記事やお菓子だけじゃなくて、もっと一杯。優しい栗ちゃんに会えたから、YOMEも少し優しくなれたかも。 YOMEが栗ちゃんにしてもらった事、今度はYOMEが皆にしていけたらいいな。 新しい出発おめでとう。ずっとずっと応援してるよ。頑張ってね。大好きな栗ちゃんの夢が大きく叶いますように。 
ギッシリ栗栗〜〜栗ちゃんに届け!
コメント
コメントの投稿
トラックバック
豆・まめ・マメ
うちで人気のごはんBEST10☆第8位は 煮豆 [:ディナー:]なに?えっ!?人気のご飯なのに・・・・↑ちがうじゃ〜ん!って???まぁまぁ・・・よく見てね!ちゃ〜んと上に豆が乗ってるでしょ?うちでは良く登場する「花豆」すご〜くでっかくてこれなんか4センチくら
- 2006/09/28(木) 21:38:49 |
- Bienvenue chez nous!


2008年07月 